海運株に更なるリスク

公開日: :


商船三井の保有する大型の輸送船が中国に差し押さえられたようです。

中国、商船三井の船を差し押さえ 戦後賠償訴訟で  :日本経済新聞.

 

中身は日中戦争が始まる直前に日本の海運会社に2隻を貸し出した件での未払い賃料のためということらしいです。

完全に中国の言いがかりですね。

最近の船賃安、カルテルの賠償金、そして諸々の中国リスクと海運業界は苦境に立たされていますね。

新興国の景気後退がどれほど進むかわかりません。

 

買い所が難しいですけど、とりあえずそろそろバルチック海運指数が下げ止まると思うのでそこで考えます。

関連記事

no image

ユニバーサルエンターテインメントを8000万円まで買い戻した

9月始めにユニバーサル株をほぼすべて売りましたが、状況が若干好転してきたので買戻しています。

記事を読む

no image

岡田和生の反逆!ユニバーサル経営陣がひっくり返る?

EXCLUSIVE-ユニバーサル元会長、HDの代表復帰を宣言  ユニバーサルエンターテ

記事を読む

no image

運用スタイルによる証券会社選び

私は現在むさし証券を利用しています。 合併前の旧そしあす証券から利用しています。 その理

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成29年12月期 第1四半期決算が発表されました

株価連動型鬱を発症していたのと多忙で更新が遅くなりましたが、8/7にユニバーサルエンターテイ

記事を読む

no image

ユニバーサルの株価が乱高下 何があった?

ユニバーサルエンターテインメントの株価が乱高下しています。 8月の下落が嘘のように急騰

記事を読む

no image

本日のトレード 5/13 評価益+450万

本日はいすゞ自動車180000株すべて売り、ユニバーサルエンターテインメント1600株買いました。

記事を読む

no image

ソニー凋落に見る人生設計の難しさ

ソニーの今期決算が1800億円下方修正されました。 これを受けて市場でのソニー株は10%以上の

記事を読む

no image

ユニバーサルとウィンリゾーツが和解!最大の未確定案件が終結

お久しぶりです。ユニバーサル株の保有から離れて一月余り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントが刑事告訴

刑事告訴等に関するお知らせ-株式会社ユニバーサルエンターテインメント ユニバーサルエンターテイ

記事を読む

no image

ユニバーサル経営陣が岡田和生に反撃 訴訟合戦になる

岡田和生の反逆!ユニバーサル経営陣がひっくり返る? 岡田和生がユニバーサルを掌握すると

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑