市議会議員という選択肢(若い奴は市議会議員になれ!)

公開日: : 日々の生活


最近、一般人が市議会議員になれるのか調べていた。自分にも市議会議員になってみたいという希望も少しあった。

市議会議員は地域によって給与に差があるが、年齢によっての差がない。若いうちがおすすめだ。

給与は安いところで30万程度、高い所は100万程度はある。すごい差だ。

しかも、若いと言うだけで好印象なんだとか。

市議会議員であるなら立候補の供託金も30万又は50万なので庶民にもやさしい。

ほんとうかいな?ということで試しに千葉県の市議会議員選挙結果が以下である。

千葉県 政令市議選:開票結果 : 統一地方選2011

正直、若いというだけで当選という感じには見えないが、年配と対等な勝負ができるということは言えそうだ。

市議会議員選挙での当確数は自治体によって違うが多いところで2000余、少ないところで1000余程度だ。

これを簡単と見るか、難しいと見るか。選挙には地盤というものがあって絶対自分に投票してくれるであろう固定客を持っているものも多い。

見知らぬ人が自分に1000~2000の票を入れてくれるか。

これはホント一度やってみないとわからない境地である。少なくとも何もしないで得ることができる票数ではないだろう。

未経験で市議会議員になりたい方!応援しますのでご一報を!

 

 

関連記事

no image

出会いのIT化は進むのか?

21世紀になり、インターネット上の出会いが急増しています。 私もネット上の人と会ったことはある

記事を読む

no image

MARCH OF EMPIRES(マーチオブエンパイア)をやってみた

去年、今CMでごり押し中のgame of warをプレイしていたが、有料課金がないとボッコボコにされ

記事を読む

no image

20代は自分に投資すべきとのこと

昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

記事を読む

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

都バス24時間化試験失敗?

先日、以下のような報道が各紙からされました。 前都知事の猪瀬さんの提唱した都バ

記事を読む

no image

CoCo壱のカレーをおいしいと感じなくなった

学生の頃よく食べていたCoCo壱に久々に行ってみた。 昔はスロットの帰り夜遅くに食べ、レンタル

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 前編

こんにちは、よくぶかです。   世間で何かと話題のワークマン。

記事を読む

no image

日産自動車 無資格検査で100万台超リコール? 私も欠陥のある新車をつかまされた!

この日を待っていた。。。   日産 無資格検査で100万台超リコールも

記事を読む

no image

ZOZOTOWNの前澤友作氏が1億円のリツイートキャンペーン

こんばんは、よくぶかです。   ZOZOTOWNの前澤友作氏が以下のツ

記事を読む

no image

映画「ザ・ロード」 個人評価50点

「ザ・ロード」という映画を見ました。この映画をみた理由は世界破滅系の話であることと、私の好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑