宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3)

公開日: : 日々の生活, 自分のこと


宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

前回の続きです。

私が大学生の時に「エホバの証人」と名乗るキリスト教系の信者が家にやってきた。

特にエホバの証人についての知識がなかった私は、その信者の話を1年ほど聞いていた。

1年間を通して、この信者はとても誠実な方に思えた。悪い人間には見えなかった。

しかし、この宗教には「輸血を拒み死亡する人」や「子供への体罰による人権侵害」等、一般社会の常識とはかけ離れた行動を強いる問題があった。

この宗教に限らず、あらゆる宗教には常識では考えられない教えというものが大なり小なりある。

この熱心で誠実な信者もこの宗教に出会わなければ、膨大な布教の時間をもっと別の有意義な時間に使えたはずだ。

最も、人の人生において何が有意義かはそれぞれの人の価値観によって違うが、一般的な考えを持っている?(少なくともカルト的な考えを持っていない)私からみての意見だ。

 

この信者との関係はエホバの集会への参加を断ったことで切れた。

関連記事

no image

ネットで検索して物を買うという消費活動に実店舗が対策しつつある

店舗で確認してネットで買う かれこれ10年ほど前より実店舗で物を確認し、商品の型番を控え、同じもの

記事を読む

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

キャッチについていくもんじゃない やられた

外食しようと良さ気な店を探していたが全部満員で入れなかった。 そこで後ろから居酒屋のキャッチの

記事を読む

no image

イオン幕張新都心に行ってきました。

平日にイオン幕張新都心に行ってきました。 最寄駅は海浜幕張駅ということでえらい時間が掛かりまし

記事を読む

no image

私の今までの株取引について(中学生編)

私が株を始めたのは中学生の時、ちょうど15年くらい前です。 きっかけは家にケーブルテレビのイン

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんが見たくてしょうがない

不幸な漫画を見たくてしょうがないのは自分の位置を安心したいからなんだろうか。 それともリアルな

記事を読む

no image

黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決が正月番組に登場

例年行われているようだが、2015年のお正月テレビ番組の1コーナーに「黒柳徹子と和田アキ子の

記事を読む

no image

若者は金がない

若者は金を持っていない。 金を持っていないことで、つまらない小銭を稼ぐことに熱心になってしまい

記事を読む

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントの懸賞に当たりました。

現在、ユニバーサルエンターテインメントはアンケートモニターを募集しているようで、私もモニターに参加し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑