宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3)

公開日: : 日々の生活, 自分のこと


宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

前回の続きです。

私が大学生の時に「エホバの証人」と名乗るキリスト教系の信者が家にやってきた。

特にエホバの証人についての知識がなかった私は、その信者の話を1年ほど聞いていた。

1年間を通して、この信者はとても誠実な方に思えた。悪い人間には見えなかった。

しかし、この宗教には「輸血を拒み死亡する人」や「子供への体罰による人権侵害」等、一般社会の常識とはかけ離れた行動を強いる問題があった。

この宗教に限らず、あらゆる宗教には常識では考えられない教えというものが大なり小なりある。

この熱心で誠実な信者もこの宗教に出会わなければ、膨大な布教の時間をもっと別の有意義な時間に使えたはずだ。

最も、人の人生において何が有意義かはそれぞれの人の価値観によって違うが、一般的な考えを持っている?(少なくともカルト的な考えを持っていない)私からみての意見だ。

 

この信者との関係はエホバの集会への参加を断ったことで切れた。

関連記事

no image

ネットで検索して物を買うという消費活動に実店舗が対策しつつある

店舗で確認してネットで買う かれこれ10年ほど前より実店舗で物を確認し、商品の型番を控え、同じもの

記事を読む

no image

サラ金アフィリエイトやってみて15000円ゲットできた話

結構前に自分でアフィリエイト目的でサラ金に申込みをしたことがあるので紹介します。  

記事を読む

no image

とり家族の投資手法、トンピンの投資手法の違いは明らか

こんにちは、景気後退にビクビクしているよくぶかです。   最近、とり家

記事を読む

no image

2015年ホームレス最新動向

私は都心に住んでいるが、近所でよくホームレスを見かける。 見かけるというか彼らはそこに住んでい

記事を読む

no image

33歳でセミリタイアして半年が経ち、何が変わったか。

こんにちは、サンタクロースになってきたよくぶかです。   以前もお伝え

記事を読む

no image

東長崎の「鰻屋」に行ってきました。

鰻家 - 東長崎/うなぎ   先週末に鰻が食べたいと言われたので、東長崎の「

記事を読む

no image

体調不良時の真の対処法

風邪は放っておいても治る 先日から風邪をひいている。 普通であれば病院に行き、レントゲンでも

記事を読む

no image

パチスロ規制で6号機、パチンコ規制で出玉制限と設定機能で規制緩和?

6月19日にパチンコ業界6団体が警察庁に招集され、風営法の改正についての説明がされたようです。

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんが見たくてしょうがない

不幸な漫画を見たくてしょうがないのは自分の位置を安心したいからなんだろうか。 それともリアルな

記事を読む

no image

仕事でやらかしたエピソード

仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑