飛行機のリスクについて

公開日: : 最終更新日:2017/03/31 日々の生活


ユナイテッド機が緊急着陸 福岡空港、翼にトラブル

ピーチ機、着陸時に対地接近警報 那覇空港で28日 :日本経済新聞

最近国内での飛行機の信頼性が揺らいでいるニュースが多いです。

 

航空業界パイロット不足が深刻化 「2030年問題」人材争奪戦は必至 (1/3ページ) – SankeiBiz

心配なのがパイロット需要が高いため、良いパイロットを確保できないようです。

特にLCCの航空会社にこの傾向が顕著なようです。

もうLCCは安いだけではなく、リスクもあるということです。

 

墜落事故の対応見直し―マレーシア航空機が契機に – WSJ日本版

国内だけではなく海外では原因不明の墜落事故も起きる始末、本当に安心して飛行機にのることができません。

 

このような状況でも事故のリスクは

飛行機>電車>バス>自家用車

という構図は変わりません。

しかし、一回一回飛行機にのるたびに心配してしまうというのは気分がいいものではありません。

安全性が一番高くとも、墜落の報道などを見ていると感情がそんな気にさせません。

早く安心したいもんです。

関連記事

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3)

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3) 前回の続きです。 私が大学生の時に「エホ

記事を読む

no image

パチスロ規制で6号機、パチンコ規制で出玉制限と設定機能で規制緩和?

6月19日にパチンコ業界6団体が警察庁に招集され、風営法の改正についての説明がされたようです。

記事を読む

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

大阪桐蔭高校甲子園優勝おめでとう

元々野球にはみじんの興味もなかったけど、数年前から野球をちょこちょこ見てます。  

記事を読む

no image

休業要請を守れる国は日本だけ 世界一高いハードルを超えられるのか

こんばんは、よくぶかです。   コロナウイルス感染拡大防止のため、東京

記事を読む

no image

根津神社のつつじ祭りに行ってきました

天気が良いので文京区の根津神社に行ってきました。 思ったより人が多かったです。 人が多い

記事を読む

no image

20代は自分に投資すべきとのこと

昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

記事を読む

no image

歌舞伎町のぼったくり問題でやっと警察が重い腰を上げた 仕事遅すぎ

以前、以下で記事にしましたがやっと少し警察が動いたようです。 歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新

記事を読む

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態2

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1 前回の続きです。 かわ

記事を読む

no image

都内S区のホームレスについて

都内S区の通りにホームレスをダンボールや傘等で家を作り住んでいる。 近づくと尿臭い匂いも漂うこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑