世界各国の現地紹介番組

公開日: : 日々の生活


「世界の果てまでイッテQ!」、「世界ナゼそこに?日本人」、「世界の村で発見!こんなところに日本人」等、世界各国の現地に暮らす日本人やその国の生活環境を紹介する番組が増えています。
私も思わず見てしまいます。

私のこの番組に対する魅力は、自分がこの国で暮らしたらどうなるだろうと想像を掻きたてられることですね。
現地の物価からこれくらいの暮らしができると考えたり、こんな生活はとても耐えられないなと色々膨らみます。

私の将来の移住先候補としては福岡、沖縄、マニラ、シンガポール等ありますが、現地のブログやTV番組等を見るだけで東京に居ながらにして似非海外生活を楽しめてしまいます。

でも結局日本以上の国はないかも。。という結論に達しました。

関連記事

no image

オンラインストレージサービスのプライバシーは大丈夫か?

オンラインストレージサービスはたくさんあるが、情報弱者の私は普段からYahoo信者なのでYahooボ

記事を読む

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

朝まで生テレビを見て感じたこと(アメリカに依存しすぎるな!)

朝まで生テレビで集団的自衛権について放送している。 気になったのがすべてにおいてアメリカは自国

記事を読む

no image

再訪 本田宗一郎が愛した名店 東長崎 鰻家

以下で書きましたが、鰻が食べたくなったので約一年ぶりに東長崎の鰻屋に行ってきました。 東長崎の

記事を読む

no image

都バス24時間化試験失敗?

先日、以下のような報道が各紙からされました。 前都知事の猪瀬さんの提唱した都バ

記事を読む

no image

朝日新聞は廃刊すべきだ!スポンサー撤退、不買運動も活発に!

8月6日、朝日新聞は慰安婦問題の記事が間違いであったことを認めました。   こ

記事を読む

no image

格差社会 中流層の消滅

自分の親に将来について、人生設計についてアドバイスされることがある。 本人は良かれと思って言っ

記事を読む

no image

20代は自分に投資すべきとのこと

昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

記事を読む

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1

年末から年始にかけて相席屋と相席居酒屋に通っていました。2つとも同じようなお店です。相席系居酒屋と呼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑