映画「ザ・ロード」 個人評価50点

公開日: : 日々の生活


b0162109_8263668

「ザ・ロード」という映画を見ました。この映画をみた理由は世界破滅系の話であることと、私の好きな俳優ヴィゴ・モーテンセン主演であることからです。あらすじは以下になります。

 

あらすじ: 謎の天変地異がアメリカを襲い、ほとんどすべての動植物が死に絶え、文明も消滅。そんな世界に残された父(ヴィゴ・モーテンセン)と息子(コディ・スミット=マクフィー)は、ひたすら南を目指して歩き始める。生き残ったわずかな人々が互いを食らうという狂気の中でも父は決して正気を失わず、息子に人としてのモラルを語り続ける。

 

感想:世界破滅後からのスタートなのが残念。。破滅中のシーンも見たかったです。

また、ヴィゴ・モーテンセンが別人のように浮浪者みたいな格好で私の好きな彼とはすこーしだけずれていました。

銃をもった悪者が住んでいる家に奴隷がいるという設定は良かったです。もっとそのシーンを掘り下げてほしかった。

地下室に缶詰の食料が残っていて唯一の幸せな時も組み入れられているところもホッできて良いです。

でも結局夢も希望もない形でヴィゴ・モーテンセンは死んでしまいます。最初から最後までほぼ暗い気分で終わります。

なんやねんこれは!

関連記事

no image

レンタカーを借りてマザー牧場まで行った

初めてレンタカーを借りてマザー牧場に行きました。 ニコニコレンタカーです。12時間カーナビ付き

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

私の宗教に対して思うエピソードが三つある。 一つは父親の田舎の寺のことだ。 父親の田舎で

記事を読む

no image

広瀬隆雄さんの「バリュー投資を1時間44分でマスターする」を見て

バリュー投資を1時間44分でマスターする - Market Hack 株式投資でおもしろい記事

記事を読む

no image

再訪 本田宗一郎が愛した名店 東長崎 鰻家

以下で書きましたが、鰻が食べたくなったので約一年ぶりに東長崎の鰻屋に行ってきました。 東長崎の

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントの懸賞に当たりました。

現在、ユニバーサルエンターテインメントはアンケートモニターを募集しているようで、私もモニターに参加し

記事を読む

no image

体調不良時の真の対処法

風邪は放っておいても治る 先日から風邪をひいている。 普通であれば病院に行き、レントゲンでも

記事を読む

no image

KDDI株式会社を退職しますた

こんにちは、冷房24時間稼働中のよくぶかです。 部屋の整理をしていたら以下のようなものが出てき

記事を読む

no image

ヒヨク之トリ(麻布十番)に行ってきました

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13111237/

記事を読む

no image

都内深夜バス試験運行終了

渋谷~六本木間の終夜バス、利用者低迷で試験運行終了へ (産経新聞)   東京の

記事を読む

no image

オンラインストレージサービスのプライバシーは大丈夫か?

オンラインストレージサービスはたくさんあるが、情報弱者の私は普段からYahoo信者なのでYahooボ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑