20代は自分に投資すべきとのこと

公開日: : 日々の生活, 自分のこと


昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

貯金といえるのかわかりませんが、20代で証券を1億円以上持っている私としては考えさせられるものがありました。

 

自分に投資しているか?していない方に近い状態だと思います。

投資やアプリ開発で有料セミナーに行こうとも思わないし、身の回りの物をもっと便利なもので揃えようともしない。

三億くらいあればある程度好き勝手やりたいなあとは思っていますが、実際3億あって本当にやるのか?なってみないとわからない。

 

20代で中途半端に1億持っていると貪欲さも失われています。

お金の持っていない優秀な人は自分が資本で日々スキルや才能を磨いています。

でもそういう立場に無理やり行くこともできず、ふらふらとしてしまっています。

 

ポジティブになって前にすすみたい。すすもう。

関連記事

no image

飲食店の全面禁煙化が加速する?串カツ田中を支援しよう!

こんばんは、30年の受動喫煙で寿命が5年縮んだ よくぶかです。 受動喫煙について世の中

記事を読む

no image

釣りに出かける前に確認すること

釣りを始めてから4ヶ月程たつので釣りに出かける前にすべきと思うことを書きます。 雨雲ズームレーダー

記事を読む

no image

根津神社のつつじ祭りに行ってきました

天気が良いので文京区の根津神社に行ってきました。 思ったより人が多かったです。 人が多い

記事を読む

no image

私の今までの株取引について(中学生編)

私が株を始めたのは中学生の時、ちょうど15年くらい前です。 きっかけは家にケーブルテレビのイン

記事を読む

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1

年末から年始にかけて相席屋と相席居酒屋に通っていました。2つとも同じようなお店です。相席系居酒屋と呼

記事を読む

no image

朝まで生テレビを見て感じたこと(アメリカに依存しすぎるな!)

朝まで生テレビで集団的自衛権について放送している。 気になったのがすべてにおいてアメリカは自国

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 中編

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 前編 前回の続きです。  

記事を読む

no image

大阪桐蔭高校甲子園優勝おめでとう

元々野球にはみじんの興味もなかったけど、数年前から野球をちょこちょこ見てます。  

記事を読む

no image

ズバット 引越し比較(ウェブクルー)は絶対に利用しない方が良い

大量の電話がくる 先日、引越ししようと引越し見積もりサイトに申込みをしてみた。 ウェブクルー

記事を読む

no image

ブログタイトルを変更しました

こんにちは、専業主夫のよくぶかです。 約4年にわたり「ユニバーサルエンターテインメント

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑