20代は自分に投資すべきとのこと

公開日: : 日々の生活, 自分のこと


昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

貯金といえるのかわかりませんが、20代で証券を1億円以上持っている私としては考えさせられるものがありました。

 

自分に投資しているか?していない方に近い状態だと思います。

投資やアプリ開発で有料セミナーに行こうとも思わないし、身の回りの物をもっと便利なもので揃えようともしない。

三億くらいあればある程度好き勝手やりたいなあとは思っていますが、実際3億あって本当にやるのか?なってみないとわからない。

 

20代で中途半端に1億持っていると貪欲さも失われています。

お金の持っていない優秀な人は自分が資本で日々スキルや才能を磨いています。

でもそういう立場に無理やり行くこともできず、ふらふらとしてしまっています。

 

ポジティブになって前にすすみたい。すすもう。

関連記事

no image

CoCo壱のカレーをおいしいと感じなくなった

学生の頃よく食べていたCoCo壱に久々に行ってみた。 昔はスロットの帰り夜遅くに食べ、レンタル

記事を読む

no image

休業要請を守れる国は日本だけ 世界一高いハードルを超えられるのか

こんばんは、よくぶかです。   コロナウイルス感染拡大防止のため、東京

記事を読む

no image

広瀬隆雄さんの「バリュー投資を1時間44分でマスターする」を見て

バリュー投資を1時間44分でマスターする - Market Hack 株式投資でおもしろい記事

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3)

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3) 前回の続きです。 私が大学生の時に「エホ

記事を読む

no image

NHK訪問員を警察に通報したら悲惨なことになった話

おはようございます。よくぶかです。   先日、NHKの委託業者が我が家

記事を読む

no image

モバイル回線はWimax!Try Wimaxを試してみた。

Try Wimaxを利用してみました。   モバイル回線はすぐに利用できる

記事を読む

no image

世界各国の現地紹介番組

「世界の果てまでイッテQ!」、「世界ナゼそこに?日本人」、「世界の村で発見!こんなところに日本人」等

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 前編

こんにちは、よくぶかです。   世間で何かと話題のワークマン。

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 後編

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 中編 前回の続きです。  

記事を読む

no image

LINEPOP2をやってみた

最近LINEPOP2なるものをプレイしている。 玉を3個以上揃うと玉が消えるブロック崩しゲーム

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑