大阪桐蔭高校甲子園優勝おめでとう

公開日: : 日々の生活


元々野球にはみじんの興味もなかったけど、数年前から野球をちょこちょこ見てます。

 

高校野球は場面場面での選手の内面を想像すると感情移入してしまいます。それが自分の中での高校野球の魅力です。

 

今日は甲子園決勝を途中から見ました。見たときはまだ対戦相手の三重高校が勝っていました。

 

三重高校は接戦の中逆転され、追い込まれた中での甲子園未経験のビッチャー交代。なんとか防いだけど、選手の能力とは別にこの甲子園決勝の大舞台でああいう甲子園未経験の選手の交代をすれば、その選手がどんな気持ちになるか考えると起用はなかなかできないのではないか?

 

また、三重高校最後の攻撃チャンス所でまたしても甲子園未経験の2年生を代打。。アウトになる前からこれは打てないという雰囲気が流れていました。そしてそれは投球最中に確信に変わり、空振り。。案の定チャンスを逃してしまいました。選手の気持ちになれば、ここでの起用はどんだけ能力が高くとも半減してしまいます。

 

監督によって試合の勝敗が決まることはなかなかありませんが、監督の采配が理由の1つで負けた試合と言えるでしょう。

関連記事

no image

マルエツの500円メロンはコスパ最強

わたしはメロンが好きです。今年もメロンのシーズンになりました。 子供の頃、おいしいメロ

記事を読む

no image

一橋大学学園祭にて百田尚樹氏講演中止。反対者は危険思想の持主が多数。

一橋大学学園祭で開催予定の百田尚樹氏講演会が中止に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

私の宗教に対して思うエピソードが三つある。 一つは父親の田舎の寺のことだ。 父親の田舎で

記事を読む

no image

レンタカーを借りてマザー牧場まで行った

初めてレンタカーを借りてマザー牧場に行きました。 ニコニコレンタカーです。12時間カーナビ付き

記事を読む

no image

飛行機のリスクについて

ユナイテッド機が緊急着陸 福岡空港、翼にトラブル ピーチ機、着陸時に対地接近警報 那覇空港で2

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんが見たくてしょうがない

不幸な漫画を見たくてしょうがないのは自分の位置を安心したいからなんだろうか。 それともリアルな

記事を読む

no image

再訪 本田宗一郎が愛した名店 東長崎 鰻家

以下で書きましたが、鰻が食べたくなったので約一年ぶりに東長崎の鰻屋に行ってきました。 東長崎の

記事を読む

no image

消費税の影響(スーパーにて)

消費税が8%になって一月ほどたちました。 私の中でも無意識に消費を抑えてしまう場面があります。

記事を読む

no image

歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新宿警察署がさぼっているから起きた

新年会は“ぼったくり”居酒屋にご注意! チャージ料や週末料金で高額請求も (1/2ページ) - 政治

記事を読む

no image

円安で自分の資産が減っているという感覚

ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。 その間、セガサミーの下落が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑