大阪桐蔭高校甲子園優勝おめでとう

公開日: : 日々の生活


元々野球にはみじんの興味もなかったけど、数年前から野球をちょこちょこ見てます。

 

高校野球は場面場面での選手の内面を想像すると感情移入してしまいます。それが自分の中での高校野球の魅力です。

 

今日は甲子園決勝を途中から見ました。見たときはまだ対戦相手の三重高校が勝っていました。

 

三重高校は接戦の中逆転され、追い込まれた中での甲子園未経験のビッチャー交代。なんとか防いだけど、選手の能力とは別にこの甲子園決勝の大舞台でああいう甲子園未経験の選手の交代をすれば、その選手がどんな気持ちになるか考えると起用はなかなかできないのではないか?

 

また、三重高校最後の攻撃チャンス所でまたしても甲子園未経験の2年生を代打。。アウトになる前からこれは打てないという雰囲気が流れていました。そしてそれは投球最中に確信に変わり、空振り。。案の定チャンスを逃してしまいました。選手の気持ちになれば、ここでの起用はどんだけ能力が高くとも半減してしまいます。

 

監督によって試合の勝敗が決まることはなかなかありませんが、監督の采配が理由の1つで負けた試合と言えるでしょう。

関連記事

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 後編

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 中編 前回の続きです。  

記事を読む

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

サラ金アフィリエイトやってみて15000円ゲットできた話

結構前に自分でアフィリエイト目的でサラ金に申込みをしたことがあるので紹介します。  

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 前編

こんにちは、よくぶかです。   世間で何かと話題のワークマン。

記事を読む

no image

岡田美術館がいっぷく!で紹介される

日々の更新は取引がないとやめることにしました。(ユニバが下がってきて書く気がないということでもあるw

記事を読む

no image

あなたは大丈夫か?投資依存症チェック

こんにちは。投資依存症を考える会の田中欲深です。 ギャンブル依存症問題の声が高まる中、見方によ

記事を読む

no image

市議会議員という選択肢(若い奴は市議会議員になれ!)

最近、一般人が市議会議員になれるのか調べていた。自分にも市議会議員になってみたいという希望も少しあっ

記事を読む

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

歌舞伎町のぼったくり問題でやっと警察が重い腰を上げた 仕事遅すぎ

以前、以下で記事にしましたがやっと少し警察が動いたようです。 歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新

記事を読む

no image

休業要請を守れる国は日本だけ 世界一高いハードルを超えられるのか

こんばんは、よくぶかです。   コロナウイルス感染拡大防止のため、東京

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑