円安で自分の資産が減っているという感覚

公開日: : 日々の生活,


ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。

その間、セガサミーの下落が大きく、セガサミーを投資対象として考えてみましたがそこまでそそられず断念。

また、円安が進み1ドル=105円程度となりました。

これは私が株から現金に変えた時から1%程資産が目減りしているということです。1億2000万現金で持っていれば120万減った感覚。。

株で持っていれば円安による株高の恩恵を受けていたかもしれません。

株から逃げても、リスクというものはあるわけです。

資産を持つと常に選択に迫られます。

どういった金融資産として保持するか。

 

未だ目ぼしい投資先が見つかりません。

アメリカの利上げで円安一直線になる前に決断せねば。

関連記事

no image

運用スタイルによる証券会社選び

私は現在むさし証券を利用しています。 合併前の旧そしあす証券から利用しています。 その理

記事を読む

no image

日経平均買戻しました

結果的には270万円の損失 年度を跨ぎたくなかったので売った瞬間に日経平均が暴落したwww

記事を読む

no image

大久保のカレー屋 SPICY CURRY 魯珈に行ってきました。

辛くないカレーしか食べられないけどカレーが好きなよくぶかです。 何度も店の前を通りつつ

記事を読む

no image

経産省の新電力保護はおかしい(JEPX電力高騰)

こんにちは、よくぶかです。   電力価格の高騰 2020年末より、電力需給逼迫に

記事を読む

no image

日経平均を更に売る

日経平均が上がってしまいましたので更に売りました。 1億円くらいです。 先物で更に日経が

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントの株主総会に参加しました!

昨年に引き続き、今年もユニバーサルエンターテインメントの株主総会に参加しました。 場所は台場な

記事を読む

no image

岡田美術館がいっぷく!で紹介される

日々の更新は取引がないとやめることにしました。(ユニバが下がってきて書く気がないということでもあるw

記事を読む

no image

東京のホームレス問題

先日、都庁下の歩道を歩いているとホームレスが長蛇の列を作っている。 毎週木曜日はここで食い物の

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントの株主に復帰しました(‘◇’)ゞ

こんにちは、ユニバの悪口が日課のよくぶかです。 岡マン逮捕のIRがインパクトあったので

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成27年3月期 決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメントの平成27年3月期決算が発表されました。連結営業成績は以下に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑