円安で自分の資産が減っているという感覚

公開日: : 日々の生活,


ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。

その間、セガサミーの下落が大きく、セガサミーを投資対象として考えてみましたがそこまでそそられず断念。

また、円安が進み1ドル=105円程度となりました。

これは私が株から現金に変えた時から1%程資産が目減りしているということです。1億2000万現金で持っていれば120万減った感覚。。

株で持っていれば円安による株高の恩恵を受けていたかもしれません。

株から逃げても、リスクというものはあるわけです。

資産を持つと常に選択に迫られます。

どういった金融資産として保持するか。

 

未だ目ぼしい投資先が見つかりません。

アメリカの利上げで円安一直線になる前に決断せねば。

関連記事

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

テリロジーがMSワラント発行を3ヶ月間停止 影響は?

こんにちは、こじきアフィリエイターのよくぶかです。   テリロジーより

記事を読む

no image

ウシオ電機 Care222は新型コロナウイルスに効果があるか?株価は?

こんにちは、よくぶかです。   世界中で新型コロナウイルスの感染が広が

記事を読む

no image

NHK訪問員を警察に通報したら悲惨なことになった話

おはようございます。よくぶかです。   先日、NHKの委託業者が我が家

記事を読む

no image

ソニー凋落に見る人生設計の難しさ

ソニーの今期決算が1800億円下方修正されました。 これを受けて市場でのソニー株は10%以上の

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントを8000万円まで買い戻した

9月始めにユニバーサル株をほぼすべて売りましたが、状況が若干好転してきたので買戻しています。

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントは現在も経常利益、純利益では業績予想を変えない方針

久しぶりにユニバーサルエンターテインメントのIRに電話をしました。 窓口の方に「メール

記事を読む

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

20代は自分に投資すべきとのこと

昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

記事を読む

no image

レンタカーを借りてマザー牧場まで行った

初めてレンタカーを借りてマザー牧場に行きました。 ニコニコレンタカーです。12時間カーナビ付き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑