円安で自分の資産が減っているという感覚

公開日: : 日々の生活,


ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。

その間、セガサミーの下落が大きく、セガサミーを投資対象として考えてみましたがそこまでそそられず断念。

また、円安が進み1ドル=105円程度となりました。

これは私が株から現金に変えた時から1%程資産が目減りしているということです。1億2000万現金で持っていれば120万減った感覚。。

株で持っていれば円安による株高の恩恵を受けていたかもしれません。

株から逃げても、リスクというものはあるわけです。

資産を持つと常に選択に迫られます。

どういった金融資産として保持するか。

 

未だ目ぼしい投資先が見つかりません。

アメリカの利上げで円安一直線になる前に決断せねば。

関連記事

no image

ユニバーサルエンターテインメント 第43期定時株主総会に参加してきました 後編

ユニバーサルエンターテインメント 第43期定時株主総会に参加してきました 前編  

記事を読む

no image

本日のトレード 5/9(DeNA 買い 日経レバ 売り)

本日のトレードはDeNA 3万株信用買、日経レバETF 7000株すべて売りました。 いや~や

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントが高利率の私募債による資金調達

おはようございます。よくぶかです。   昨晩、ユニバーサルエンターテイ

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントが何故か上がってる。。

昨日、100株を残してユニバーサルエンターテインメント株をすべて売却しました。  

記事を読む

no image

トンピンの娘が襲撃される?今後の最善策は?

おはようございます。よくぶかです。 トンピンの娘が襲撃されたとのツイートがされました。

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントが期末配当予想と下方修正を発表

こんばんは、勉強不足のよくぶかです。   ユニバーサルエンターテインメ

記事を読む

no image

仕事でやらかしたエピソード

仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち

記事を読む

no image

お金を持っていることが勝ちではない?新しい軸で物事をみること

やしきたかじんとホリエモンの動画を見ていたら、以下の本が目に止まりました。 「ホリエモンとオタ

記事を読む

no image

キャッチについていくもんじゃない やられた

外食しようと良さ気な店を探していたが全部満員で入れなかった。 そこで後ろから居酒屋のキャッチの

記事を読む

no image

本日のトレード 6/20 評価益-400万

本日の取引はありませんでした。   ユニバーサルは行ってこいで今日は下落でした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑