円安で自分の資産が減っているという感覚

公開日: : 日々の生活,


ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。

その間、セガサミーの下落が大きく、セガサミーを投資対象として考えてみましたがそこまでそそられず断念。

また、円安が進み1ドル=105円程度となりました。

これは私が株から現金に変えた時から1%程資産が目減りしているということです。1億2000万現金で持っていれば120万減った感覚。。

株で持っていれば円安による株高の恩恵を受けていたかもしれません。

株から逃げても、リスクというものはあるわけです。

資産を持つと常に選択に迫られます。

どういった金融資産として保持するか。

 

未だ目ぼしい投資先が見つかりません。

アメリカの利上げで円安一直線になる前に決断せねば。

関連記事

no image

ユニバーサル経営陣が岡田和生に反撃 訴訟合戦になる

岡田和生の反逆!ユニバーサル経営陣がひっくり返る? 岡田和生がユニバーサルを掌握すると

記事を読む

no image

本日のトレード 6/2 評価益+0万

本日はユニバーサルエンターテインメントの信用買2000株を返済売りしました。 日経平均は150

記事を読む

no image

本日のトレード 5/16 評価益-250万

5/16のトレードはありませんでした。 ユニバーサルエンターテインメントの決算がでました。

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントがドイツ銀行から多額の融資

OKADA HOLDINGS LIMITED 変更報告書 2015年02月18日. 少し前だが

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんが見たくてしょうがない

不幸な漫画を見たくてしょうがないのは自分の位置を安心したいからなんだろうか。 それともリアルな

記事を読む

no image

格差社会 中流層の消滅

自分の親に将来について、人生設計についてアドバイスされることがある。 本人は良かれと思って言っ

記事を読む

no image

みらいワークス(6563)のIPO抽選に当選しました。IPOの抽選はこれからも参加すべきか?

こんばんは、IPO乞食のよくぶかです。 早速ですが、メシマズさせてください。 SBI証券

記事を読む

no image

本日のトレード 4/17

おはようございます。 日本株は相変わらず回復しているようですね。 私は信用買玉を更に減ら

記事を読む

no image

我らが岡田和生先生がとうとう逮捕されたようです( -人-)

この記事は8月7日夜中の2時に書いています。 諸事情により予約投稿をしていますので浦島

記事を読む

no image

本日のトレード 5/21 評価益+350万

本日のトレードはありませんでした。 アメリカ市場はやはり調整ムードな感じになりましたね。 以前な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑