円安で自分の資産が減っているという感覚

公開日: : 日々の生活,


ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。

その間、セガサミーの下落が大きく、セガサミーを投資対象として考えてみましたがそこまでそそられず断念。

また、円安が進み1ドル=105円程度となりました。

これは私が株から現金に変えた時から1%程資産が目減りしているということです。1億2000万現金で持っていれば120万減った感覚。。

株で持っていれば円安による株高の恩恵を受けていたかもしれません。

株から逃げても、リスクというものはあるわけです。

資産を持つと常に選択に迫られます。

どういった金融資産として保持するか。

 

未だ目ぼしい投資先が見つかりません。

アメリカの利上げで円安一直線になる前に決断せねば。

関連記事

no image

ユニバーサルエンターテインメントを8000万円まで買い戻した

9月始めにユニバーサル株をほぼすべて売りましたが、状況が若干好転してきたので買戻しています。

記事を読む

no image

誰でも可能。株主優待で南国のセカンドハウス生活!レオパレスリゾート

全国1億2000万人の寒がりの皆様、こんばんは。トリップアドバイザーのよくぶかです。 ここの所

記事を読む

no image

DeNAやらかした3万株信用買

1Q決算予想がこれほどひどいとは想定外。。 ひどく反省する。。   経営

記事を読む

no image

体調不良時の真の対処法

風邪は放っておいても治る 先日から風邪をひいている。 普通であれば病院に行き、レントゲンでも

記事を読む

no image

直近相場観(ユニバーサルエンターテインメント除く)

世界同時株安になっていますね。 私も致命傷で済むくらいにはダメージ受けました。 7月より

記事を読む

no image

朝日新聞、慰安婦捏造問題で社長おわび しかしもう遅い 30年遅い!

朝日新聞、1面で社長おわび 吉田調書取り消し (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース &nbs

記事を読む

no image

本日のトレード 5/19 評価益-1000万

本日はユニバーサルエンターテインメントを別口座のSBIにて1300株買い増しました。 決算発表を受

記事を読む

no image

2億円の信用買玉をすべて返済

2億の信用買玉をすべて返済しました。 結果的には200万くらいはとれたかな。 一日売るの

記事を読む

no image

黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決が正月番組に登場

例年行われているようだが、2015年のお正月テレビ番組の1コーナーに「黒柳徹子と和田アキ子の

記事を読む

no image

本日のトレード 6/26 評価益-100万

本日のトレードはありませんでした。   電力会社各社の株主総会があったようです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑