ファミマ土下座事件をなくすために やらなければいけないこと

公開日: : 日々の生活


ファミリーマートにて店員に因縁をつけ恐喝等を行った事件が有名になりました。

犯人一味は一部逮捕され、他の関係者もどうなるかといったところです。

犯人は自宅の写真も晒されていました。かなり貧乏な家で貧乏だと礼節がなくなる→犯罪者へというパターンです。

 

この事件で犯人一味は今後も執拗な攻撃を受けるでしょう。しかし、それだけではこの事件の根本的な解決にならないと思います。

犯罪者、悪人の仲間は悪人である可能性が高いです。つまり、Twitterやfacebookでのフォロワー先の人間も悪人である可能性が高い。

このフォロワーの存在は犯罪者本人の支えになります。今回の事件でもこのフォロワー達は犯罪者を支援し、犯罪者は自分の正当性を確認しています。

 

この犯罪者のフォロワーを駆逐することが今後同様の事件を起こさせないために必要です。

具体的には犯罪者と繋がっているフォロワーに犯罪者の支援をするのかと本人や勤務先に問いかけます。

一部のフォロワーはこれで犯罪者との関係を断つでしょう。

しかし、犯罪者と関係の深い人物はこれを跳ね除けます。この跳ね除けた人物は悪人である可能性が更に高まります。

そこで次にやることは「フォロワーのフォロワー」にフォロワーは犯罪者と繋がっている。あなたはその支援をするのか?と本人や勤務先に問いかけます。

これによって「フォロワーのフォロワー」の一部はフォロワーとの付き合いを断つでしょう。

 

という具合に2~3親等分程度行えば、犯罪者集団及びその取り巻きは相当なダメージを受けます。孤立します。

一般的にDQNは仲間をたくさん欲しがります。孤立することは彼らの生きがいを取り上げます。犯罪を犯すことは自分に不利になるということを徹底的に勉強できます。

頭が悪いので再犯の恐れもありますが、上記の対応を繰り返すことで学習します。頭の悪い人間でも経験によって痛い目を見ると学習できます。

 

ということで、犯罪者のフォロワーだけに留まらずその更に先の人間にも良心を問いかけましょう。これがファミマ土下座事件をなくすためのもっとも効果的な対策です。

関連記事

no image

Airbnbってどうなのよ

Airbnbなるサービスがテレビでも有名になり始めた。 ご存知の通り、自分の家に人を泊

記事を読む

no image

東京のホームレス問題

先日、都庁下の歩道を歩いているとホームレスが長蛇の列を作っている。 毎週木曜日はここで食い物の

記事を読む

no image

消費税の影響(スーパーにて)

消費税が8%になって一月ほどたちました。 私の中でも無意識に消費を抑えてしまう場面があります。

記事を読む

no image

ズバット 引越し比較(ウェブクルー)は絶対に利用しない方が良い

大量の電話がくる 先日、引越ししようと引越し見積もりサイトに申込みをしてみた。 ウェブクルー

記事を読む

no image

福岡市東区のあかつき保育園児童虐待事件は全く解決していない

こんにちは、よくぶかです。   以前、ツイッターでお話しましたが、福岡市東区の

記事を読む

no image

仕事でやらかしたエピソード

仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち

記事を読む

no image

飲食店の全面禁煙化が加速する?串カツ田中を支援しよう!

こんばんは、30年の受動喫煙で寿命が5年縮んだ よくぶかです。 受動喫煙について世の中

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 中編

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 前編 前回の続きです。  

記事を読む

no image

マルエツの500円メロンはコスパ最強

わたしはメロンが好きです。今年もメロンのシーズンになりました。 子供の頃、おいしいメロ

記事を読む

no image

黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決が正月番組に登場

例年行われているようだが、2015年のお正月テレビ番組の1コーナーに「黒柳徹子と和田アキ子の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑