出会いのIT化は進むのか?

公開日: : 最終更新日:2014/09/13 日々の生活


21世紀になり、インターネット上の出会いが急増しています。

私もネット上の人と会ったことはあるけど、主に5年前くらいがピークだったかも?そんな人多くないですか?

色んなものがIT化される中で人と人が出会うことって規制されていってると感じる。未成年への悪影響や犯罪に巻き込まれたりというリスクがあるからなんだろうけど。

普段、普通に生活している人にとってファミマ恐喝事件のようなDQNと付き合う可能性って0に近いはず。でもインターネット上だとそんな人間もごちゃまぜになってしまう。

これってすごく危険なことだよね。

DQNは社会的な地位が皆無である。そして貧乏なため犯罪への敷居がすごく低い。普通の人がこれをするとすごく自分のリスクになるということを平気でする。

DQNと付き合うとそんなことに巻き込まれてしまう可能性も高くなる。だから複数の階層を設けて同じ階層の人間とだけ接するのが世の中うまくいく。

 

20140518-00010000-byokans-001-1-view

これはメキシコのとある地域の写真らしい。上記での階層を設けることでこのような状態になる。

アメリカでも貧乏な地域と裕福な地域を作り、貧乏な街はインフラがボロボロで性格しづらく、裕福な街はたくさんの税金で優雅に暮らせる。この街には壁が築かれて貧乏人は入ってこないようにしている。

日本はここまで極端なものはないが、大阪西成地区などDQN専用のような場所はたくさんある。

 

このような階層社会が進む中でインターネットですら違う階層の人間を接することができなくなることになるかもしれない。そもそもネットゲーム等では人自体と気軽に接触できない。匿名化されているものも多い。

昔のような女の子とインターネット上で簡単に出会える時代は終わりつつある。公共性のある付合いばかりになるかもしれない。

そんなインターネットって楽しくなくなりそう。

関連記事

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

サラ金アフィリエイトやってみて15000円ゲットできた話

結構前に自分でアフィリエイト目的でサラ金に申込みをしたことがあるので紹介します。  

記事を読む

no image

一橋大学学園祭にて百田尚樹氏講演中止。反対者は危険思想の持主が多数。

一橋大学学園祭で開催予定の百田尚樹氏講演会が中止に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

記事を読む

no image

ヒヨク之トリ(麻布十番)に行ってきました

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13111237/

記事を読む

no image

MARCH OF EMPIRES(マーチオブエンパイア)をやってみた

去年、今CMでごり押し中のgame of warをプレイしていたが、有料課金がないとボッコボコにされ

記事を読む

no image

イオン幕張新都心に行ってきました。

平日にイオン幕張新都心に行ってきました。 最寄駅は海浜幕張駅ということでえらい時間が掛かりまし

記事を読む

no image

都バス24時間化試験失敗?

先日、以下のような報道が各紙からされました。 前都知事の猪瀬さんの提唱した都バ

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(3/3)

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3) 前回の続きです。   最

記事を読む

no image

youtuber1000人募集?広告市場ってどこまで膨れ上がるの?

有名なyoutuber HIKAKINの事務所が新たにyoutuber 1000人を募集しているとの

記事を読む

no image

ズバット 引越し比較(ウェブクルー)は絶対に利用しない方が良い

大量の電話がくる 先日、引越ししようと引越し見積もりサイトに申込みをしてみた。 ウェブクルー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑