出会いのIT化は進むのか?

公開日: : 最終更新日:2014/09/13 日々の生活


21世紀になり、インターネット上の出会いが急増しています。

私もネット上の人と会ったことはあるけど、主に5年前くらいがピークだったかも?そんな人多くないですか?

色んなものがIT化される中で人と人が出会うことって規制されていってると感じる。未成年への悪影響や犯罪に巻き込まれたりというリスクがあるからなんだろうけど。

普段、普通に生活している人にとってファミマ恐喝事件のようなDQNと付き合う可能性って0に近いはず。でもインターネット上だとそんな人間もごちゃまぜになってしまう。

これってすごく危険なことだよね。

DQNは社会的な地位が皆無である。そして貧乏なため犯罪への敷居がすごく低い。普通の人がこれをするとすごく自分のリスクになるということを平気でする。

DQNと付き合うとそんなことに巻き込まれてしまう可能性も高くなる。だから複数の階層を設けて同じ階層の人間とだけ接するのが世の中うまくいく。

 

20140518-00010000-byokans-001-1-view

これはメキシコのとある地域の写真らしい。上記での階層を設けることでこのような状態になる。

アメリカでも貧乏な地域と裕福な地域を作り、貧乏な街はインフラがボロボロで性格しづらく、裕福な街はたくさんの税金で優雅に暮らせる。この街には壁が築かれて貧乏人は入ってこないようにしている。

日本はここまで極端なものはないが、大阪西成地区などDQN専用のような場所はたくさんある。

 

このような階層社会が進む中でインターネットですら違う階層の人間を接することができなくなることになるかもしれない。そもそもネットゲーム等では人自体と気軽に接触できない。匿名化されているものも多い。

昔のような女の子とインターネット上で簡単に出会える時代は終わりつつある。公共性のある付合いばかりになるかもしれない。

そんなインターネットって楽しくなくなりそう。

関連記事

no image

都内S区のホームレスについて

都内S区の通りにホームレスをダンボールや傘等で家を作り住んでいる。 近づくと尿臭い匂いも漂うこ

記事を読む

no image

映画「ザ・ロード」 個人評価50点

「ザ・ロード」という映画を見ました。この映画をみた理由は世界破滅系の話であることと、私の好き

記事を読む

no image

世界各国の現地紹介番組

「世界の果てまでイッテQ!」、「世界ナゼそこに?日本人」、「世界の村で発見!こんなところに日本人」等

記事を読む

no image

若者は金がない

若者は金を持っていない。 金を持っていないことで、つまらない小銭を稼ぐことに熱心になってしまい

記事を読む

no image

福岡市東区のあかつき保育園児童虐待事件は全く解決していない

こんにちは、よくぶかです。   以前、ツイッターでお話しましたが、福岡市東区の

記事を読む

no image

飛行機のリスクについて

ユナイテッド機が緊急着陸 福岡空港、翼にトラブル ピーチ機、着陸時に対地接近警報 那覇空港で2

記事を読む

no image

持続化給付金コールセンターの闇 後編

持続化給付金コールセンターの闇 前編 時間が経ってしまいましたが後編です。 &n

記事を読む

no image

ヒゲの永久脱毛

ヒゲの永久脱毛にチャレンジしたことがある。試したものを紹介したい。   ・針脱

記事を読む

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

ヒューマンエラーが止まらない世の中

マクドナルドの異物混入事件が長引いているが、故意かどうかはわからんけどどんな優秀な人間でも起こりえる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑