イスラム教徒対象商品「ハラル」 宗教とは無駄なもの悲劇的なもの

公開日: : 日々の生活


イスラム圏に商機あり  ~“ハラル”市場を狙う日本企業~

 

上記の動画を見ました。

イスラム教の教えを守った商品がハラル認証というものらしい。

豚やアルコールの成分が入っていないか、宗教的な教えに従って殺傷を行っているか等イスラム教の教えを守っている商品が増えているようです。

この認証のために専門の機関が存在し、判断が難しい個々の商品の最終的な認証は宗教指導者の判断によって決まるそうです。

 

正直、こんなことしてまで宗教を維持しなければいけないというのは非常に無駄である。

まったく理にかなったことではないし、生産効率が悪化するひどいシステムだ。

しかもそんな商品が2030年までに1000兆円規模に増えるとな。。世界はまだまだ裕福なんですね。そう感じざるを得ない。

宗教とは体制を維持するために非常に非効率的なことを強います。最悪の場合、テロや戦争によっての殺し合いの火種にもなります。しかも人を殺傷する理由のかなりの部分を占めます。

そんな悲劇の象徴である宗教を文明の発達した現代で今後何十年、何百年続けていくつもりなのか。

即刻廃止すべきである。

関連記事

no image

出会いのIT化は進むのか?

21世紀になり、インターネット上の出会いが急増しています。 私もネット上の人と会ったことはある

記事を読む

no image

MARCH OF EMPIRES(マーチオブエンパイア)をやってみた

去年、今CMでごり押し中のgame of warをプレイしていたが、有料課金がないとボッコボコにされ

記事を読む

no image

ヒューマンエラーが止まらない世の中

マクドナルドの異物混入事件が長引いているが、故意かどうかはわからんけどどんな優秀な人間でも起こりえる

記事を読む

no image

オフィスチェアなら中古を買おう

私の椅子は中古品を使っています。価格は1万円程度。   楽天などで同価格の商品

記事を読む

no image

映画「ザ・ロード」 個人評価50点

「ザ・ロード」という映画を見ました。この映画をみた理由は世界破滅系の話であることと、私の好き

記事を読む

no image

携帯電話を機種変更する前に絶対やっておくこと

先日、携帯電話を機種変したため機種変更前にやっておくことを書こう   こだわりがな

記事を読む

no image

ヒゲの永久脱毛

ヒゲの永久脱毛にチャレンジしたことがある。試したものを紹介したい。   ・針脱

記事を読む

no image

ヤマダ電機で買ったiphoneが即故障、アフターケアは一切なし

iPHONE6初期不良 先日Iphone6に機種変更するためにヤマダ電機に行きました。

記事を読む

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1

年末から年始にかけて相席屋と相席居酒屋に通っていました。2つとも同じようなお店です。相席系居酒屋と呼

記事を読む

no image

消費税の影響(スーパーにて)

消費税が8%になって一月ほどたちました。 私の中でも無意識に消費を抑えてしまう場面があります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑