ヒューマンエラーが止まらない世の中

公開日: : 最終更新日:2015/01/21 日々の生活


マクドナルドの異物混入事件が長引いているが、故意かどうかはわからんけどどんな優秀な人間でも起こりえるミスである。

特にマクドナルドの工場で働いている人間にミスに対する品質を求めるのは限界がある。安かろう悪かろうの弊害だ。

医者でも医療ミスをする。看護婦のミスなんて日常茶飯事だ。

 

私が働いていた会社でもミスをして何万人という影響が出たことは多々ある。そしてそのミスを防ぐためにとんでもない金と労力をかけている。

それでもなかなか減らない。だから日本マクドナルドの規模やレベルでは絶対に無理だ。

 

そもそもろくな対価も払わずに高品質なものを求めすぎている。

100円のハンバーガーを買うのに王様気取りで店員に接している人間、店員はストレスをため業務品質が下がる。

そんなツケが異物混入として跳ね返っている。

関連記事

no image

Airbnbってどうなのよ

Airbnbなるサービスがテレビでも有名になり始めた。 ご存知の通り、自分の家に人を泊

記事を読む

no image

朝日新聞は廃刊すべきだ!スポンサー撤退、不買運動も活発に!

8月6日、朝日新聞は慰安婦問題の記事が間違いであったことを認めました。   こ

記事を読む

no image

家庭用プールのすすめ(ベランダプール)

おはようございます。よくぶかです。   コロナ禍の夏では、子供とプールへいくこ

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(3/3)

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3) 前回の続きです。   最

記事を読む

no image

歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新宿警察署がさぼっているから起きた

新年会は“ぼったくり”居酒屋にご注意! チャージ料や週末料金で高額請求も (1/2ページ) - 政治

記事を読む

no image

岡田美術館がいっぷく!で紹介される

日々の更新は取引がないとやめることにしました。(ユニバが下がってきて書く気がないということでもあるw

記事を読む

no image

都バス24時間化試験失敗?

先日、以下のような報道が各紙からされました。 前都知事の猪瀬さんの提唱した都バ

記事を読む

no image

消費税の影響(スーパーにて)

消費税が8%になって一月ほどたちました。 私の中でも無意識に消費を抑えてしまう場面があります。

記事を読む

no image

反省中の久保優太が何故かシバター八百長音声を配布 RIZINから他団体まで被害が拡大

こんばんは、よくぶかです。 大晦日の格闘技RIZINにて、シバターと久保優太の試合が台本ありき

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントの懸賞に当たりました。

現在、ユニバーサルエンターテインメントはアンケートモニターを募集しているようで、私もモニターに参加し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑