携帯電話を機種変更する前に絶対やっておくこと

公開日: : 日々の生活


先日、携帯電話を機種変したため機種変更前にやっておくことを書こう

 

こだわりがないならMNPすべき

当たり前かと思うけど、MNPの方が安く買えるのでこだわりがないのなら最低2年ごとにMNPすればいいと思うよ。

機種変更はどこでしてもほぼ金額に差はないけど、MNPは大きく差が出る。

キャッシュバック情報をネット(2chの携帯板やTwitter等)で仕入れることでその時一番お得なものをチョイスしよう。

 

機種変更ならポイントをゲットしておこう

まず、機種変は高いのでみんなMNPを考えるんだが、携帯電話会社もMNPがお得なのは知っているためMNPを思いとどまってもらうためにポイントを発行してくれる。

ドコモなら151、au、ソフトバンクなら157に電話してみよう(無料だ)

で、「MNPも考えているんですけど、機種変更のクーポンなどはあったりしますか。。?」等とオペレーターに伝えると、オペレーターは電話主の携帯の契約年数等の信用情報を見ていくらまでなら出せると判断する。この判断は余程の重クレーマーにならない限り、変わらない。

こうして機種変更の20000ポイントをつけてもらえた。

その3ヶ月前にも15000ポイントを同様の手口でゲットしている。→こちらはすぐに商品券に代えさせてもらった。

何回も繰り返せるものではないのでご注意を。

 

携帯電話は現金一括で買おう

ポイントをゲットしたあと、家電量販店等で実機を見て回り、気に入ったものを現金一括で購入しよう。

家電量販店では購入した携帯に対して更にポイントがつくため、ポイントがつくところで買おう。

ポイントは現金でないと還元率が下がってしまうこともあるため、10万くらいもっていこう。

 

iphoneが安く買える

毎月の実質負担額等を加味するとどうしてもiphoneが安く買えてしまう。

むしろ価格に対して、Androidを買うメリットが本当に薄い。

これじゃ公平な競争なんて生まれないよ。

iphoneを割引しすぎている現状は好きになれない。

 

まあ、これくらいしておけばとりあえずは大丈夫だと思う。

関連記事

no image

MARCH OF EMPIRES(マーチオブエンパイア)をやってみた

去年、今CMでごり押し中のgame of warをプレイしていたが、有料課金がないとボッコボコにされ

記事を読む

no image

33歳でセミリタイアして半年が経ち、何が変わったか。

こんにちは、サンタクロースになってきたよくぶかです。   以前もお伝え

記事を読む

no image

体調不良時の真の対処法

風邪は放っておいても治る 先日から風邪をひいている。 普通であれば病院に行き、レントゲンでも

記事を読む

no image

ネットで検索して物を買うという消費活動に実店舗が対策しつつある

店舗で確認してネットで買う かれこれ10年ほど前より実店舗で物を確認し、商品の型番を控え、同じもの

記事を読む

no image

根津神社のつつじ祭りに行ってきました

天気が良いので文京区の根津神社に行ってきました。 思ったより人が多かったです。 人が多い

記事を読む

no image

ヒゲの永久脱毛

ヒゲの永久脱毛にチャレンジしたことがある。試したものを紹介したい。   ・針脱

記事を読む

no image

ヒヨク之トリ(麻布十番)に行ってきました

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13111237/

記事を読む

no image

歯磨きについて

日本はデンタルIQが低いといわれている。 その理由の大きな一つが歯医者の保険治療のようだ。

記事を読む

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

パチスロ規制で6号機、パチンコ規制で出玉制限と設定機能で規制緩和?

6月19日にパチンコ業界6団体が警察庁に招集され、風営法の改正についての説明がされたようです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑