アリストクラート、スパイキーがパチスロ事業から撤退 業界への影響は?

公開日: : パチスロ


マッハGoGoGo大好き

エテ公とくりお

エテ公とくりお

パチスロメーカーのアリストクラートとそのグループ企業のスパイキーがパチスロ業界から撤退することとなった。

パチスロメーカーのアリストクラートテクノロジーズが会社清算を決めたことがわかった。5月の取締役会で正式に清算を決定し、5月末から清算手続きを開始する見込み。子会社のスパイキーは株式を豪州のアリストクラート社に戻した上で存続し、ホールに導入済みの既存機種のサポート業務などを行う。

私は携帯の待ちうけを一時期くりおにしているくらいマッハゴーゴーゴーのくりおが好きだった。

マッハゴーゴーゴーの設定6でも勝てない感じが妙に肌に合っていた。

ちょっとバランスが崩れているみたいなパチスロが多かったな。そこがアリスト好きにはたまらんのだろう。

 

パチスロ業界の影響は?

2つのメーカーが出す機種が良台かクソ台かはさておき、パチスロ業界、ユニバーサルにとっても良い影響があるだろう。

中小メーカーだが、パチスロの供給量を減らしてくれるため、パチンコホールはその分他のメーカーの台を購入せざるを得ないからだ。影響はかなり少ないがね。

ユニバーサルのシェアを増やすために、パチスロメーカーはどんどん撤退していってほしい。

撤退できるだけ多角化しているメーカーも少ないので、他の弱小メーカーは産廃台を量産して破綻していく道しかないだろうな。

いずれにせよ業界の再編に期待したい。(サミーとか撤退して。。)

 

関連記事

no image

パチスロ規制で6号機、パチンコ規制で出玉制限と設定機能で規制緩和?

6月19日にパチンコ業界6団体が警察庁に招集され、風営法の改正についての説明がされたようです。

記事を読む

no image

スターオーシャン4はやはりクソ台だった。ユニバ復権はポセイドンに託された

  えースターオーシャン4が大方の予想通りクソ台と認定されてしまいました。

記事を読む

no image

7月7日は年に一度のマルハンの日?

パチンコ店のマルハンは7のつく日がよく出ると謳っています。 そして今日は7月7日なので1年で一

記事を読む

no image

ミリオンゴッド~神々の凱旋~の中古価格が暴落 大コケか

4/6に導入されたミリオンゴッド~神々の凱旋~の中古価格が暴落しています。 三日前に5

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントがホール景品ブランド「sevens」を発表

ユニバーサルエンターテインメントがホール景品を「sevens」というブランドにして売り出すようです。

記事を読む

no image

ユニバーサルカーニバル2015の当選ハガキが届いた

先日、ユニバーサルカーニバル2015の抽選に当選したのでハガキが送られてきました。 限

記事を読む

no image

黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決が正月番組に登場

例年行われているようだが、2015年のお正月テレビ番組の1コーナーに「黒柳徹子と和田アキ子の

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成29年3月期 第3四半期決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメントの第3四半期決算が発表されました。 売上高 90,63

記事を読む

no image

AT規制後のAT機「麻雀物語3」はパチスロ業界の未来を占う

2014年8月末に発表されたパチスロの規制。規制後のAT機として麻雀物語3がリリースされた。

記事を読む

no image

ミリオンゴッド神々の凱旋 中古価格下げ止まる 大コケ回避か

前回 ミリオンゴッド~神々の凱旋~の中古価格が暴落 大コケか と言いましたが、中古相場は下げ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑