ユニバーサル納入のユニットが原因で123➕N東雲店とSLOT ZAPが臨時閉店
公開日:
:
パチスロ
ユニバーサル製のサンドシステムとデータカウンタを導入してリニューアルオープンした「123東雲店:江東区」「新潟市東区:SLOT ZAP」の2店舗がリニューアルオープンから僅か数時間で閉店するというトラブルがあり、警察も出動する騒ぎになったと話題になっています。
両店に共通して言える事はユニバーサルサンドを導入して開店。紙幣を投入して貸玉ボタンを押すと残高が消えてしまうと言う機械トラブルの様です。
営業補償の問題が騒がれていますが、事前の試験不足だったホールにも責任あります。
通信キャリアであれば、試験だけで数ヶ月以上かけることもしばしばです。商用開始後、サービス停止のトラブルがあってもメーカーは補償しません。
数千億の設備、月数千億の売り上げに対して補償できるメーカーがいくつあるだろうか。補償なんかしないよ。
この2つのホールに大手企業以上の意識があったとは思えません。納入したユニバーサルにもホールにもどちらも責任があるといえるでしょう。
数日の間、営業停止が発生して数億円の補償とかまず考えられません。
どういった契約をしているのかわからないけど、下手したら補償なしだろうね。
しかし、ユニバーサル社員の現地対応が他人事のようだったと言われてるのは問題だろう。
ユニバーサルへの影響は軽微だけどつまらないことを連続して起こすなら、パチスロの最高責任者である使えない富士本社長もおおやけに謝罪すべきだと思う。
関連記事
-
-
パチスロ旧基準機の全撤去がいよいよくるか?警察庁が動く
警察庁 依存問題対策強化で遊技機規則の改正へ 2月10日に警察庁からパチンコパチスロ6
-
-
ユニバーサルエンターテインメントのパチスロ中古価格が上昇中
ユニバーサルパチスロ台の中古価格が上昇しています。 中でも導入から1年と半年近くたった
-
-
ユニバーサルエンターテインメント平成27年3月期 第1四半期決算が発表されました
ユニバーサルエンターテインメントの第一四半期決算が出ました。 売上高 17,179百万円
-
-
ユニバーサルエンターテインメント 第44期定時株主総会に参加しました 前編
今年もユニバーサルエンターテイン
-
-
パチスロ規制はそんなに悲観すべきことではない?
パチスロ規制後1号機の麻雀物語3が3/16リリース AT規制後のAT機「麻
-
-
AT規制後の機種も案外イケル?「麻雀物語3」がパチスロ業界崩壊に待った!
AT規制後のAT機「麻雀物語3」はパチスロ業界の未来を占う 以前上記の記事を書き、AT規制後の
-
-
禁煙化されたパチンコホールが増加中
北海道のパチンコチェーン店イーグルが禁煙店をオープンさせました。札幌市内では初とのこと。
-
-
スターオーシャン4はやはりクソ台だった。ユニバ復権はポセイドンに託された
えースターオーシャン4が大方の予想通りクソ台と認定されてしまいました。
-
-
ユニバーサルエンターテインメントがホール景品ブランド「sevens」を発表
ユニバーサルエンターテインメントがホール景品を「sevens」というブランドにして売り出すようです。
-
-
ユニバーサルとサミーが遊技機共同生産のための新会社を設立。カジノ事業は?
セガサミー傘下で遊技機最大手のサミーとユニバーサルが折半出資で新会社ジーグを設立した。ジーグは遊
- PREV
- ユニバーサルカーニバル2015の当選ハガキが届いた
- NEXT
- 禁煙化されたパチンコホールが増加中