ユニバーサル納入のユニットが原因で123➕N東雲店とSLOT ZAPが臨時閉店

公開日: : パチスロ


123go123go

ユニバーサル製のサンドシステムとデータカウンタを導入してリニューアルオープンした「123東雲店:江東区」「新潟市東区:SLOT ZAP」の2店舗がリニューアルオープンから僅か数時間で閉店するというトラブルがあり、警察も出動する騒ぎになったと話題になっています。

両店に共通して言える事はユニバーサルサンドを導入して開店。紙幣を投入して貸玉ボタンを押すと残高が消えてしまうと言う機械トラブルの様です。

 

営業補償の問題が騒がれていますが、事前の試験不足だったホールにも責任あります。

通信キャリアであれば、試験だけで数ヶ月以上かけることもしばしばです。商用開始後、サービス停止のトラブルがあってもメーカーは補償しません。

数千億の設備、月数千億の売り上げに対して補償できるメーカーがいくつあるだろうか。補償なんかしないよ。

この2つのホールに大手企業以上の意識があったとは思えません。納入したユニバーサルにもホールにもどちらも責任があるといえるでしょう。

数日の間、営業停止が発生して数億円の補償とかまず考えられません。

どういった契約をしているのかわからないけど、下手したら補償なしだろうね。

しかし、ユニバーサル社員の現地対応が他人事のようだったと言われてるのは問題だろう。

ユニバーサルへの影響は軽微だけどつまらないことを連続して起こすなら、パチスロの最高責任者である使えない富士本社長もおおやけに謝罪すべきだと思う。

関連記事

no image

2015年 ユニバーサルエンターテインメントはどうなるか

あけましておめでとうございます。 2015年はユニバーサルエンターテインメントはどうなるのか。

記事を読む

no image

禁煙ホールと外国人対応、新しいパチンコ需要は掘り起こせるか?

パチンコ/パチスロ規制強化とスマホゲームの台頭等による娯楽の多様化等により、縮小を続けるパチンコ市場

記事を読む

no image

AT規制後の機種も案外イケル?「麻雀物語3」がパチスロ業界崩壊に待った!

AT規制後のAT機「麻雀物語3」はパチスロ業界の未来を占う 以前上記の記事を書き、AT規制後の

記事を読む

no image

ベテランパチンコ店員のサービスに感心

万枚が出た時の話。あるパチンコ店員の2つのサービスに感心した。   メダルの補給

記事を読む

no image

パチスロ天井機能が廃止されると1000人程度の失業者が出る

パチスロの天井機能が廃止される可能性が出てきています。 パチスロの天井を目当てに日々パチンコ屋

記事を読む

no image

AT規制後のAT機「麻雀物語3」はパチスロ業界の未来を占う

2014年8月末に発表されたパチスロの規制。規制後のAT機として麻雀物語3がリリースされた。

記事を読む

no image

CRハーデス販売中止疑惑、スターオーシャン4不振 ユニバーサルの本業はどうなるか?

CRハーデス CRハーデスが販売中止になる可能性があるようですね。 技術介入による出玉増

記事を読む

no image

黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決が正月番組に登場

例年行われているようだが、2015年のお正月テレビ番組の1コーナーに「黒柳徹子と和田アキ子の

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成29年3月期 第3四半期決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメントの第3四半期決算が発表されました。 売上高 90,63

記事を読む

no image

パチスロ規制はそんなに悲観すべきことではない?

  パチスロ規制後1号機の麻雀物語3が3/16リリース AT規制後のAT機「麻

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑