google playにてアプリダウンロード数が5万を超えたら一日のダウンロード数が増えた?

公開日: : 携帯アプリ


今はまったくと言っていいほど作っていないが、少し前にAndroidアプリを作っていた。

そのうちの1つのアプリがgoogle playにて5万ダウンロードを突破した。

突破するとダウンロード数というカテゴリが以下のように変わるのだ。

参考までにパスドラは全体で3500万ダウンロードもあるようで1000万~5000万というカテゴリに入っている。

ここまで増えれば年間数百億の純益を稼げるのだろう。

ちなみに私のこのアプリは1日1000円程度なのでこの先1年間で30万~50万程度はいくのではないかと思っている。ダウンロード数は数百倍の差だが、利益は数万倍の差だ。

広告の位置などを変えてやっと年間数十万なので、ゲーム内課金アプリでないと高単価のアプリは厳しいのだろう。

5man10man

さて、5万ダウンロードを突破した時のダウンロードすうだが、以下のようになっている。

50000dl

ある程度のブーストがかかるのだろうか、増えている。その後も関係あるのかわからんが、高水準でダウンロードされている。

goole play内のランキングが優遇されるのかな?

他のブログを見てもそんなこと書かれてないけどね。

関連記事

no image

Androidアプリの広告位置を変えたら収入が3倍になった

とあるアプリの広告位置をアプリのアップデートとともに変えてみたら広告収入が3倍になった。

記事を読む

no image

LINEPOP2をやってみた

最近LINEPOP2なるものをプレイしている。 玉を3個以上揃うと玉が消えるブロック崩しゲーム

記事を読む

no image

Game of War というゲームアプリをしてみた

Game of Warというシミュレーションゲームアプリをやってみました。 Game of W

記事を読む

no image

海外ゲームは非情

https://www.youtube.com/watch?v=SL0snNC9JoU 先日や

記事を読む

no image

アプリ開発について

このブログの副題にアプリ開発と書いてあるが、一回も言及したことがなかったので書いておく。 今年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑