岡田美術館に行ってきた~深川の雪展~ 1/2

公開日: : 日々の生活


ユニバーサルの株主優待でも配布された岡田美術館に行ってきました。

肝心の優待券は家に忘れてきたため、普通に払いました。。(箱根付近の旅館なら200円引き券が置いてあるよ)

行く前は山の中の美術館といった印象だったが、道沿いにあったため意外に立地が良いと感じた。

2015050811210250820150508112102672

いざ入館

入館前には電子機器等を持ち込まないようにと説明を受け、無料のロッカーが大量あるためそこに荷物を預ける。

そして、金属探知機をくぐる。エラーがブザーが鳴った。

係りのものが「携帯電話などはロッカーに預けましたか?」と聞かれたので「預けました」と答えるとそのままスルーwwwザル警備だなwww

1階をじっくり見すぎたため、上に行くにしたがってエライ疲れる。5階の美術品が少ないことにホッとしてしまう自分がいたw何しに来てるんだと。

じっくり見てると間違いなく足が疲れるというのは絶対知っておくべきことだ!小さいものはサラっと流す感じで見るといい。

2階に深川の雪がドーンとあり、じっくりと堪能。深川の雪をずっと見るというより、色んな種類の美術品を見るということの方がヨクブカにとっては良かった。

ズボッっと入っている春画、動物の日本画、紀元前の土器、馬鹿でかい屏風等々、飽きのこないエンターテインメント性のある配置であったと思う。

 

開花亭、庭園

20150508112104143

開花亭

美術館の5階から開花亭という和風喫茶的な店とその先に広い庭園がある。

開花亭で食事をしようかと思ったが、同行者が渋ったため断念。

メニューを見ると2200円の豆アジ天うどんと韓国風弁当、そして喫茶店メニューといった感じだ。確かにそこまでそそられない。でも中はキレイだったのでくつろいで見たかったな。

20150508112103956

庭園入り口

20150508112103260

庭園

庭園は軽いハイキングを覚悟するかのように広そうだ。入り口に長靴があり、途中から舗装されていない道なき道を歩くらしい。より自然のままの空間を味わうという趣旨らしい。

ヨクブカはサンダルだが登る気マンマン。しかし、ここも同行者がサンダルで渋ったため断念した。。

 

長いので続きます。

関連記事

no image

札幌市長選の本間奈々候補は間違っていない

札幌市長選の本間奈々候補の発言が問題だと話題になっている。 以下の動画が問題のようだ。

記事を読む

no image

飛行機のリスクについて

ユナイテッド機が緊急着陸 福岡空港、翼にトラブル ピーチ機、着陸時に対地接近警報 那覇空港で2

記事を読む

no image

キャッチについていくもんじゃない やられた

外食しようと良さ気な店を探していたが全部満員で入れなかった。 そこで後ろから居酒屋のキャッチの

記事を読む

no image

オンラインストレージサービスのプライバシーは大丈夫か?

オンラインストレージサービスはたくさんあるが、情報弱者の私は普段からYahoo信者なのでYahooボ

記事を読む

no image

日産自動車 無資格検査で100万台超リコール? 私も欠陥のある新車をつかまされた!

この日を待っていた。。。   日産 無資格検査で100万台超リコールも

記事を読む

no image

サラ金アフィリエイトやってみて15000円ゲットできた話

結構前に自分でアフィリエイト目的でサラ金に申込みをしたことがあるので紹介します。  

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんは子供に読ませるべきだ

私はマンガが好きで実家には数千冊のマンガを持っている。 1番好きなマンガは何かと言われると決め

記事を読む

no image

石川県金沢市 兼六園 花見に行ってきました

2016年は北陸地方は4/5-6あたりが桜の見ごろだということで、石川県金沢市の兼六園に花見に行って

記事を読む

no image

仕事でやらかしたエピソード

仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち

記事を読む

no image

再訪 本田宗一郎が愛した名店 東長崎 鰻家

以下で書きましたが、鰻が食べたくなったので約一年ぶりに東長崎の鰻屋に行ってきました。 東長崎の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑