マルエツの500円メロンはコスパ最強
公開日:
:
日々の生活
わたしはメロンが好きです。今年もメロンのシーズンになりました。
子供の頃、おいしいメロンと言えば高級品でした。
安いメロンもおいしかったけど、高級品とは雲泥の差。小さくてやせ細ったメロンでした。
しかし、今は技術革新が進み、スーパーの安いメロンでも相当なクオリティがあります。
非常においしい。
メロン1玉500円で売っているので買って見ましょう。おすすめです。
おいしいメロンは以下のようです。
<食べ頃のサインの見分け方>
メロンの食べ頃は、メロンを叩くことで判別できる。まずメロンを片手で持ち、それを耳とほお骨にあてる。続いてメロンの真ん中を2本の指で軽くたたき、耳に届く音で、未熟か適熟かを判断する。
カンカンカンという高い音ならば「未熟」、ボンボンボンという低い音ならば「適熟(食べ頃)」と判断できる。
こんなこと恥ずかしくてやってられません。
簡単な見分け方は「重みのあるもの」「網目が細かいもの」「網1本1本の盛り上がりが大きいもの」「平べったくなく丸いもの」等があるようです。
食べ方としては「縦ではなく横に切って食べる」「種の部分のはさみで切って取り除く」等があるようです。
まーこんなこと気にしなくても適当に安いメロンを買ってそのまま食べるだけでうまいこと間違いなし。
マルエツで500円メロンを買って来よう。去年は日がたつに連れて値上げしてたな。お早めに。
関連記事
-
-
体調不良時の真の対処法
風邪は放っておいても治る 先日から風邪をひいている。 普通であれば病院に行き、レントゲンでも
-
-
NHK訪問員はコロナウイルス配達人
こんにちは、よくぶかです。 実はこのブログ、最近はNHK関係の検索
-
-
築地に行ってきました(築地~浜離宮~浅草)
土曜日に海鮮物を食べに築地に行ってきました。初めてです。 着いたのが昼前だったのもあってどこも
-
-
広瀬隆雄さんの「バリュー投資を1時間44分でマスターする」を見て
バリュー投資を1時間44分でマスターする - Market Hack 株式投資でおもしろい記事
-
-
ネットで検索して物を買うという消費活動に実店舗が対策しつつある
店舗で確認してネットで買う かれこれ10年ほど前より実店舗で物を確認し、商品の型番を控え、同じもの
-
-
円安で自分の資産が減っているという感覚
ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。 その間、セガサミーの下落が
-
-
仕事でやらかしたエピソード
仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち
-
-
とり家族の投資手法、トンピンの投資手法の違いは明らか
こんにちは、景気後退にビクビクしているよくぶかです。 最近、とり家
- PREV
- ライザップが30日全額返金の条件を撤廃!
- NEXT
- 日経平均を4億2000万円売りました