マルエツの500円メロンはコスパ最強

公開日: : 日々の生活


meron

わたしはメロンが好きです。今年もメロンのシーズンになりました。

子供の頃、おいしいメロンと言えば高級品でした。

安いメロンもおいしかったけど、高級品とは雲泥の差。小さくてやせ細ったメロンでした。

 

しかし、今は技術革新が進み、スーパーの安いメロンでも相当なクオリティがあります。

非常においしい。

メロン1玉500円で売っているので買って見ましょう。おすすめです。

おいしいメロンは以下のようです。

<食べ頃のサインの見分け方>
メロンの食べ頃は、メロンを叩くことで判別できる。

まずメロンを片手で持ち、それを耳とほお骨にあてる。続いてメロンの真ん中を2本の指で軽くたたき、耳に届く音で、未熟か適熟かを判断する。

カンカンカンという高い音ならば「未熟」、ボンボンボンという低い音ならば「適熟(食べ頃)」と判断できる。

こんなこと恥ずかしくてやってられません。

簡単な見分け方は「重みのあるもの」「網目が細かいもの」「網1本1本の盛り上がりが大きいもの」「平べったくなく丸いもの」等があるようです。

食べ方としては「縦ではなく横に切って食べる」「種の部分のはさみで切って取り除く」等があるようです。

 

まーこんなこと気にしなくても適当に安いメロンを買ってそのまま食べるだけでうまいこと間違いなし。

マルエツで500円メロンを買って来よう。去年は日がたつに連れて値上げしてたな。お早めに。

関連記事

no image

ヒヨク之トリ(麻布十番)に行ってきました

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13111237/

記事を読む

no image

あなたは大丈夫か?投資依存症チェック

こんにちは。投資依存症を考える会の田中欲深です。 ギャンブル依存症問題の声が高まる中、見方によ

記事を読む

no image

東長崎の「鰻屋」に行ってきました。

鰻家 - 東長崎/うなぎ   先週末に鰻が食べたいと言われたので、東長崎の「

記事を読む

no image

石川県金沢市 兼六園 花見に行ってきました

2016年は北陸地方は4/5-6あたりが桜の見ごろだということで、石川県金沢市の兼六園に花見に行って

記事を読む

no image

広瀬隆雄さんの「バリュー投資を1時間44分でマスターする」を見て

バリュー投資を1時間44分でマスターする - Market Hack 株式投資でおもしろい記事

記事を読む

no image

よみうりランドにイルミネーション見に行ってきた

イルミネーションを見に行きたいと言われたのでよみうりランドのイルミネーションを見に行くことになった。

記事を読む

no image

ヒゲの永久脱毛

ヒゲの永久脱毛にチャレンジしたことがある。試したものを紹介したい。   ・針脱

記事を読む

no image

ソニー凋落に見る人生設計の難しさ

ソニーの今期決算が1800億円下方修正されました。 これを受けて市場でのソニー株は10%以上の

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

私の宗教に対して思うエピソードが三つある。 一つは父親の田舎の寺のことだ。 父親の田舎で

記事を読む

no image

岡田美術館に行ってきた~深川の雪展~ 1/2

ユニバーサルの株主優待でも配布された岡田美術館に行ってきました。 肝心の優待券は家に忘れてきた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑