東京のホームレス問題

公開日: : 日々の生活


先日、都庁下の歩道を歩いているとホームレスが長蛇の列を作っている。

毎週木曜日はここで食い物の配給をしている。そのため、都庁近郊のホームレスがここに集う。100人程度はいるだろう。

IMG_4790

更に画像右部分を見ればわかるが、ここに住んでいるホームレスもいる。何人も。

彼らは基本横になっている。起きていると読書、携帯ゲーム(なぜ契約できる?)、ボードゲーム(賭博?)、空き缶集め等をしているようだ。

正直、景観が非常に悪い。異臭がする時もあった。

これらを排除する地域もあれば、人権の観点から多めに見てもらっているところもある。

 

海外では計画的に別の地域に移住させることもある。

なぜか?ここは超一等地なのだ。外国人観光客も大勢来る。こんな場所にまた来たいと思うだろうか?

それならば、少々の金を負担してでも集団でどこかに移ってもらったほうがいい。

当たり前の発想だ。必死に働いてもこんな一等地に住めない人は五万といる。それがホームレスは実現できる。こんなバカなことはない。

更にバカバカしいのが、ホームレスの隣には一般人の自転車が駐輪してあるが、ここには駐輪禁止とのシールが一台一台貼られている。

ホームレスの一等地の不法占拠には目を瞑っている。

この場所は都庁職員も大勢通勤で目にしているはずなので、ここをホームレスが不法占拠するのは東京都公認ともいえる。

 

我々納税者は必死に納税して我慢しながら郊外に住みましょうw禁止エリアへの駐輪もやめましょうw

関連記事

no image

朝日新聞、慰安婦捏造問題で社長おわび しかしもう遅い 30年遅い!

朝日新聞、1面で社長おわび 吉田調書取り消し (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース &nbs

記事を読む

no image

Airbnbってどうなのよ

Airbnbなるサービスがテレビでも有名になり始めた。 ご存知の通り、自分の家に人を泊

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(3/3)

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3) 前回の続きです。   最

記事を読む

no image

岡田美術館がいっぷく!で紹介される

日々の更新は取引がないとやめることにしました。(ユニバが下がってきて書く気がないということでもあるw

記事を読む

no image

格差社会 中流層の消滅

自分の親に将来について、人生設計についてアドバイスされることがある。 本人は良かれと思って言っ

記事を読む

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

10万円を賭けたテトリス9-5

こんにちは、元ゲーム廃人のよくぶかです。 天皇陛下の記念硬貨が発行されるようですね。 財

記事を読む

no image

ネットで検索して物を買うという消費活動に実店舗が対策しつつある

店舗で確認してネットで買う かれこれ10年ほど前より実店舗で物を確認し、商品の型番を控え、同じもの

記事を読む

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

市議会議員という選択肢(若い奴は市議会議員になれ!)

最近、一般人が市議会議員になれるのか調べていた。自分にも市議会議員になってみたいという希望も少しあっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑