東京のホームレス問題

公開日: : 日々の生活


先日、都庁下の歩道を歩いているとホームレスが長蛇の列を作っている。

毎週木曜日はここで食い物の配給をしている。そのため、都庁近郊のホームレスがここに集う。100人程度はいるだろう。

IMG_4790

更に画像右部分を見ればわかるが、ここに住んでいるホームレスもいる。何人も。

彼らは基本横になっている。起きていると読書、携帯ゲーム(なぜ契約できる?)、ボードゲーム(賭博?)、空き缶集め等をしているようだ。

正直、景観が非常に悪い。異臭がする時もあった。

これらを排除する地域もあれば、人権の観点から多めに見てもらっているところもある。

 

海外では計画的に別の地域に移住させることもある。

なぜか?ここは超一等地なのだ。外国人観光客も大勢来る。こんな場所にまた来たいと思うだろうか?

それならば、少々の金を負担してでも集団でどこかに移ってもらったほうがいい。

当たり前の発想だ。必死に働いてもこんな一等地に住めない人は五万といる。それがホームレスは実現できる。こんなバカなことはない。

更にバカバカしいのが、ホームレスの隣には一般人の自転車が駐輪してあるが、ここには駐輪禁止とのシールが一台一台貼られている。

ホームレスの一等地の不法占拠には目を瞑っている。

この場所は都庁職員も大勢通勤で目にしているはずなので、ここをホームレスが不法占拠するのは東京都公認ともいえる。

 

我々納税者は必死に納税して我慢しながら郊外に住みましょうw禁止エリアへの駐輪もやめましょうw

関連記事

no image

あなたは大丈夫か?投資依存症チェック

こんにちは。投資依存症を考える会の田中欲深です。 ギャンブル依存症問題の声が高まる中、見方によ

記事を読む

no image

格差社会 中流層の消滅

自分の親に将来について、人生設計についてアドバイスされることがある。 本人は良かれと思って言っ

記事を読む

no image

都内S区のホームレスについて

都内S区の通りにホームレスをダンボールや傘等で家を作り住んでいる。 近づくと尿臭い匂いも漂うこ

記事を読む

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

岡田美術館に行ってきた~深川の雪展~ 1/2

ユニバーサルの株主優待でも配布された岡田美術館に行ってきました。 肝心の優待券は家に忘れてきた

記事を読む

no image

消費税の影響(スーパーにて)

消費税が8%になって一月ほどたちました。 私の中でも無意識に消費を抑えてしまう場面があります。

記事を読む

no image

広瀬隆雄さんの「バリュー投資を1時間44分でマスターする」を見て

バリュー投資を1時間44分でマスターする - Market Hack 株式投資でおもしろい記事

記事を読む

no image

大阪桐蔭高校甲子園優勝おめでとう

元々野球にはみじんの興味もなかったけど、数年前から野球をちょこちょこ見てます。  

記事を読む

no image

33歳でセミリタイアして半年が経ち、何が変わったか。

こんにちは、サンタクロースになってきたよくぶかです。   以前もお伝え

記事を読む

no image

誰でも可能。株主優待で南国のセカンドハウス生活!レオパレスリゾート

全国1億2000万人の寒がりの皆様、こんばんは。トリップアドバイザーのよくぶかです。 ここの所

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑