東京のホームレス問題

公開日: : 日々の生活


先日、都庁下の歩道を歩いているとホームレスが長蛇の列を作っている。

毎週木曜日はここで食い物の配給をしている。そのため、都庁近郊のホームレスがここに集う。100人程度はいるだろう。

IMG_4790

更に画像右部分を見ればわかるが、ここに住んでいるホームレスもいる。何人も。

彼らは基本横になっている。起きていると読書、携帯ゲーム(なぜ契約できる?)、ボードゲーム(賭博?)、空き缶集め等をしているようだ。

正直、景観が非常に悪い。異臭がする時もあった。

これらを排除する地域もあれば、人権の観点から多めに見てもらっているところもある。

 

海外では計画的に別の地域に移住させることもある。

なぜか?ここは超一等地なのだ。外国人観光客も大勢来る。こんな場所にまた来たいと思うだろうか?

それならば、少々の金を負担してでも集団でどこかに移ってもらったほうがいい。

当たり前の発想だ。必死に働いてもこんな一等地に住めない人は五万といる。それがホームレスは実現できる。こんなバカなことはない。

更にバカバカしいのが、ホームレスの隣には一般人の自転車が駐輪してあるが、ここには駐輪禁止とのシールが一台一台貼られている。

ホームレスの一等地の不法占拠には目を瞑っている。

この場所は都庁職員も大勢通勤で目にしているはずなので、ここをホームレスが不法占拠するのは東京都公認ともいえる。

 

我々納税者は必死に納税して我慢しながら郊外に住みましょうw禁止エリアへの駐輪もやめましょうw

関連記事

no image

歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新宿警察署がさぼっているから起きた

新年会は“ぼったくり”居酒屋にご注意! チャージ料や週末料金で高額請求も (1/2ページ) - 政治

記事を読む

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1

年末から年始にかけて相席屋と相席居酒屋に通っていました。2つとも同じようなお店です。相席系居酒屋と呼

記事を読む

no image

共同購入型クーポンサイトは安かろう悪かろう

昔、グルーポンにはまっていた時期がある。 通常価格より非常に安い値段で食事や買い物ができると思

記事を読む

no image

根津神社のつつじ祭りに行ってきました

天気が良いので文京区の根津神社に行ってきました。 思ったより人が多かったです。 人が多い

記事を読む

no image

レンタカーを借りてマザー牧場まで行った

初めてレンタカーを借りてマザー牧場に行きました。 ニコニコレンタカーです。12時間カーナビ付き

記事を読む

no image

ズバット 引越し比較(ウェブクルー)は絶対に利用しない方が良い

大量の電話がくる 先日、引越ししようと引越し見積もりサイトに申込みをしてみた。 ウェブクルー

記事を読む

no image

仕事でやらかしたエピソード

仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち

記事を読む

no image

サラ金アフィリエイトやってみて15000円ゲットできた話

結構前に自分でアフィリエイト目的でサラ金に申込みをしたことがあるので紹介します。  

記事を読む

no image

パチスロ規制で6号機、パチンコ規制で出玉制限と設定機能で規制緩和?

6月19日にパチンコ業界6団体が警察庁に招集され、風営法の改正についての説明がされたようです。

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

私の宗教に対して思うエピソードが三つある。 一つは父親の田舎の寺のことだ。 父親の田舎で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑