闇金ウシジマくんは子供に読ませるべきだ

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 日々の生活


私はマンガが好きで実家には数千冊のマンガを持っている。

1番好きなマンガは何かと言われると決めかねるが、1番好きなマンガのひとつに闇金ウシジマくんがある。

お金の問題を真剣に考えるきっかけになるからだ。

このマンガは闇金に関わった被害者の悲惨な話だ。筆者は取材に相当な時間をかけているようで実際にありそうな話をうまく誇張して書かれている。

私は性格が腐っているのか悲惨な被害者をみて自分の立場に安心するという楽しみもある。

話の中ではヤクザは旨みがあるように書かれているので、アウトローに憧れないように注意しましょう。末端のヤクザの生活なんて最悪だ。

日本ではお金は汚いものと教育されているようで、お金に関するリテラシーが低い。

私の会社でも社会人にもなって東大院卒のエリートどもが保険には入っておいた方がいいですかとかアホか。職場の中年庶務女がそれにアドバイスをする。終わっている。

自分で考えて調べろよ。自分の専門分野のことだけ能動的に調べても意味ないのだよ。それもこれもお金に関して積極的に考えないような教育に原因があると思っている。

私のまわりは理系の人間しかいなかったからかもしれない。

サラ金が危ないことは知っていても住宅ローンや保険等で食い物にされている真面目サラリーマンは無数にいる。

お金で失敗しないように、積極的に考えられるキッカケになるように闇金ウシジマくんを読ませましょう。

 

関連記事

no image

朝日新聞の主要スポンサーはここだ!年間約5000億円以上が情報テロ(捏造記事)資金として供給されている!

慰安婦問題を筆頭に数々の捏造記事をばら撒いた朝日新聞。 朝日新聞の不買だけではなく、そのスポン

記事を読む

no image

岡田美術館がいっぷく!で紹介される

日々の更新は取引がないとやめることにしました。(ユニバが下がってきて書く気がないということでもあるw

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 後編

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 中編 前回の続きです。  

記事を読む

no image

都内S区のホームレスについて

都内S区の通りにホームレスをダンボールや傘等で家を作り住んでいる。 近づくと尿臭い匂いも漂うこ

記事を読む

no image

世界各国の現地紹介番組

「世界の果てまでイッテQ!」、「世界ナゼそこに?日本人」、「世界の村で発見!こんなところに日本人」等

記事を読む

no image

歌舞伎町のぼったくり問題でやっと警察が重い腰を上げた 仕事遅すぎ

以前、以下で記事にしましたがやっと少し警察が動いたようです。 歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新

記事を読む

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

休業要請を守れる国は日本だけ 世界一高いハードルを超えられるのか

こんばんは、よくぶかです。   コロナウイルス感染拡大防止のため、東京

記事を読む

no image

新型コロナウイルスの自粛で電力需要は減る?電力株はオワコンか?

こんにちは、よくぶかです。   新型コロナウイルスによって電力需要はどうなって

記事を読む

no image

持続化給付金コールセンターの闇 後編

持続化給付金コールセンターの闇 前編 時間が経ってしまいましたが後編です。 &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

PAGE TOP ↑