釣りに出かける前に確認すること

公開日: : 日々の生活


釣りを始めてから4ヶ月程たつので釣りに出かける前にすべきと思うことを書きます。

雨雲ズームレーダー

amazoom

これから雨が降るかを確認できます。

普通の天気予報だと午前午後のざっくりしたものしかわからないからね。

風予測

kazeyosoku

風が強いと釣りにならないことが多々あります。

同時に波も高くなる傾向があって危ないですね。

自宅前では風がなくとも海は予想以上に風がふいています。

波予測

namiyosoku

波が高いと釣りにならないことが多々あります。

また海に落ちたら助からない確率も高まります。

私は1m以下じゃないと行かないかな。

雷情報

kaminariinfo

落雷はめったなことはないけど当たったら終わりなので絶対見ますw

雷のプロットがあったら行くのはやめましょう。

潮周り情報

私はあんまり気にしなくなったのですが干潮満潮によって釣りができなくなるような環境の場合はチェックした方がいいでしょう。

潮見表というものがあるのでそれで確認しましょう。ネットに最新情報が常にあります。

2ちゃんねるの釣り板

釣りに行く地域の釣りスレッドを確認すると現場の状況等有用な情報が手に入ることがあります。

釣れてる魚の画像をアップしている人もいるので参考になります。

 

こんなとこでしょうか。

ちなみに最近2回連続で坊主なのでなんとかしたいもんです。。

関連記事

no image

東長崎の「鰻屋」に行ってきました。

鰻家 - 東長崎/うなぎ   先週末に鰻が食べたいと言われたので、東長崎の「

記事を読む

no image

市議会議員という選択肢(若い奴は市議会議員になれ!)

最近、一般人が市議会議員になれるのか調べていた。自分にも市議会議員になってみたいという希望も少しあっ

記事を読む

no image

サラ金アフィリエイトやってみて15000円ゲットできた話

結構前に自分でアフィリエイト目的でサラ金に申込みをしたことがあるので紹介します。  

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

私の宗教に対して思うエピソードが三つある。 一つは父親の田舎の寺のことだ。 父親の田舎で

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(3/3)

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3) 前回の続きです。   最

記事を読む

no image

ヒヨク之トリ(麻布十番)に行ってきました

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13111237/

記事を読む

no image

体調不良時の真の対処法

風邪は放っておいても治る 先日から風邪をひいている。 普通であれば病院に行き、レントゲンでも

記事を読む

no image

オンラインストレージサービスのプライバシーは大丈夫か?

オンラインストレージサービスはたくさんあるが、情報弱者の私は普段からYahoo信者なのでYahooボ

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 中編

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 前編 前回の続きです。  

記事を読む

no image

格差社会 中流層の消滅

自分の親に将来について、人生設計についてアドバイスされることがある。 本人は良かれと思って言っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑