日産自動車 無資格検査で100万台超リコール? 私も欠陥のある新車をつかまされた!

公開日: : 日々の生活


この日を待っていた。。。

 

日産 無資格検査で100万台超リコールも

日産自動車において完成車の検査が、資格を持たない従業員によって行われていた。

これは国内すべての工場で同じ行為があったとのこと。

組織的な極めて問題のある事件でしょう。

 

なぜこの記事をピックアップしたかと言うと私も被害者なんですよ

(;_;)

先日新車で買った日産車を売りに出しました。

3社に査定をしてもらった所、内2社の査定者から

「ドアをすべて取り外したことはありませんか?」

との質問があった。

当然見覚えがないため、ないと答えた所、ボルトねじの塗料がとれているのでドアを交換したような扱いになるとのことだ。

査定に悪影響が出るだろう。

その写真が下のものである。

inchikinissan

汚くて申し訳ないが、赤丸のボルトねじの塗料が白くなっているのが確認できるだろう。

今までにこんなところをいじる可能性があるのはディーラーくらいなため、ディーラーに確認したが、いじったことはないとのこと。

ならば製造過程の問題の可能性があるとのことで、本社の問合せ窓口に聞いてみたが販売したディーラーの責任なのですべてそちらで見てくれと言われた。

ディーラーはディーラーで再度点検してもいいが、こちらの落ち度ではないので製造時の問題であれば本社が。。。とたらい回し作戦をされたわけである。

顧客を泣き寝入りさせる典型的な手法であり、私の中の日産自動車への信頼は地に落ちた。

点検を受けても何か進展があるわけでもなく、再度の査定や駐車料金等かなりの労力と金がかかるため、そのまま中古車屋に売ってしまった。

新車で買ったと思ったらドアをすべて交換した事故車のようなものをつかまされたわけである。

 

このような悲劇は無資格者がいい加減な検査をした結果起きたものではないだろうか。

完成車の検査において有能な資格者であれば、再度の塗装や点検を実施したかもしれない。

品質を犠牲に目先の利益をとった日産自動車は、これからそのツケを払わなければならない。

 

これが命に関わる部位の欠陥でなくてよかったと思う。

そのような致命的な点検ミスが起きている可能性も十分あるだろう。

爆弾を抱えて今も街中を走っているわけだ。

その被害者は運転者かもしれないし、まわりの人間かもしれない。

これを見ているあなたも日産車に殺されるかもしれない。

 

このことから日産車は絶対に買ってはいけないのだと勉強になりました。

関連記事

no image

サラ金アフィリエイトやってみて15000円ゲットできた話

結構前に自分でアフィリエイト目的でサラ金に申込みをしたことがあるので紹介します。  

記事を読む

no image

格差社会 中流層の消滅

自分の親に将来について、人生設計についてアドバイスされることがある。 本人は良かれと思って言っ

記事を読む

no image

共同購入型クーポンサイトは安かろう悪かろう

昔、グルーポンにはまっていた時期がある。 通常価格より非常に安い値段で食事や買い物ができると思

記事を読む

no image

持続化給付金コールセンターの闇 前編

こんにちは、よくぶかです。   持続化給付金の委託先企業、700億円に

記事を読む

no image

歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新宿警察署がさぼっているから起きた

新年会は“ぼったくり”居酒屋にご注意! チャージ料や週末料金で高額請求も (1/2ページ) - 政治

記事を読む

no image

大久保のカレー屋 SPICY CURRY 魯珈に行ってきました。

辛くないカレーしか食べられないけどカレーが好きなよくぶかです。 何度も店の前を通りつつ

記事を読む

no image

朝日新聞は廃刊すべきだ!スポンサー撤退、不買運動も活発に!

8月6日、朝日新聞は慰安婦問題の記事が間違いであったことを認めました。   こ

記事を読む

no image

ヤマダ電機で買ったiphoneが即故障、アフターケアは一切なし

iPHONE6初期不良 先日Iphone6に機種変更するためにヤマダ電機に行きました。

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんが見たくてしょうがない

不幸な漫画を見たくてしょうがないのは自分の位置を安心したいからなんだろうか。 それともリアルな

記事を読む

no image

朝日新聞の主要スポンサーはここだ!年間約5000億円以上が情報テロ(捏造記事)資金として供給されている!

慰安婦問題を筆頭に数々の捏造記事をばら撒いた朝日新聞。 朝日新聞の不買だけではなく、そのスポン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑