大久保のカレー屋 SPICY CURRY 魯珈に行ってきました。
公開日:
:
日々の生活
辛くないカレーしか食べられないけどカレーが好きなよくぶかです。
何度も店の前を通りつつも、いつも行列で素通りしていた大久保のカレー屋 魯珈に行ってきました。
11時30分頃にいけばいけるかな、と思いましたが既に10数人の列ができていました。
私の前の女性は並び後20分で脱落、もうひとつ前のオジサンは急いでいたのか店の中でお持ち帰りを頼んで帰っていきました。。
(お持ち帰りなら並ばなくていいんだよ。。。)
30分くらいでいけるかなと思っていたら1時間も待つ羽目になり、食う前から二度とこねえと思いながらの入店でした。
取り敢えず、ろかプレートとかいうのがおすすめらしいので、これとサラダとラッシーを頼みました。
よく見てください。ろかプレートにサラダがついているではありませんか。。。
店員は私のことを完全にアホだと思っているでしょう。
味の方は。。。うまいけど5分10分なら並ぶかなという評価でした。
(どうしても1時間並ぶとなるとハードルが上がってしまいます。)
カレーは好みがあるので評価は人それぞれなのですが、はまる人はずっとこの店に通っているようです。
そして驚いたのはこの店は女性が1人でやっています。
私の2つ前のオジサンに「お急ぎの方はこの店に向きません。一つ一つしっかりと作りますのでお時間がかかってしまいます」と何か強い意志を持った方という印象を受けました。
だからこそカレーつくりにも拘りがあってここまでの繁盛店となったのでしょう。
ただ常連の客とのお喋りが多く、少しはそこに時間がとられているんじゃないかとも思えました。
それもサービスのうちと言われればそうなのかもしれません。
女性一人で切り盛りしているのにDQNが暴れたりと何かと危険なことになったりしているようです。
1時間待っていた私も気持ちが少し不安定になっていたので、DQNからすれば暴れるのも無理はありません。
オープン前に無理矢理入ってこられた方に準備中は入らないで下さいと対応したのに怒鳴り込まれて対応準備で少し遅れます
— spicy curry 魯珈 ~ろか~ (@spicycurryroka) 2018年4月9日
最長は4時間待ちと大久保のディズニーランドという名もあるようです。
速報。ただ今四時間待ちで駅方面まで並ばれております!
— spicy curry 魯珈 ~ろか~ (@spicycurryroka) 2017年12月29日
そこまで惹きつける魅力はカレー以外に店主自体にもありそうですなw
時間がない方は電話予約してお持ち帰りもできるようなので、次回利用するときはお持ち帰りにしようと思います。
関連記事
-
-
33歳でセミリタイアして半年が経ち、何が変わったか。
こんにちは、サンタクロースになってきたよくぶかです。 以前もお伝え
-
-
ソニー凋落に見る人生設計の難しさ
ソニーの今期決算が1800億円下方修正されました。 これを受けて市場でのソニー株は10%以上の
-
-
ファミマ土下座事件をなくすために やらなければいけないこと
ファミリーマートにて店員に因縁をつけ恐喝等を行った事件が有名になりました。 犯人一味は一部逮捕
-
-
ペイペイの奴隷になった 損をしてもクレジットカードよりペイペイの理由
こんにちは、よくぶかです。 キャッシュレス決済はペイペイを使っている方も多
-
-
宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)
私の宗教に対して思うエピソードが三つある。 一つは父親の田舎の寺のことだ。 父親の田舎で
-
-
イオン幕張新都心に行ってきました。
平日にイオン幕張新都心に行ってきました。 最寄駅は海浜幕張駅ということでえらい時間が掛かりまし
-
-
携帯電話を機種変更する前に絶対やっておくこと
先日、携帯電話を機種変したため機種変更前にやっておくことを書こう こだわりがな
-
-
キャッチについていくもんじゃない やられた
外食しようと良さ気な店を探していたが全部満員で入れなかった。 そこで後ろから居酒屋のキャッチの
-
-
朝日新聞の主要スポンサーはここだ!年間約5000億円以上が情報テロ(捏造記事)資金として供給されている!
慰安婦問題を筆頭に数々の捏造記事をばら撒いた朝日新聞。 朝日新聞の不買だけではなく、そのスポン