大久保のカレー屋 SPICY CURRY 魯珈に行ってきました。

公開日: : 日々の生活


kanban

辛くないカレーしか食べられないけどカレーが好きなよくぶかです。

何度も店の前を通りつつも、いつも行列で素通りしていた大久保のカレー屋 魯珈に行ってきました。

11時30分頃にいけばいけるかな、と思いましたが既に10数人の列ができていました。

narabi

私の前の女性は並び後20分で脱落、もうひとつ前のオジサンは急いでいたのか店の中でお持ち帰りを頼んで帰っていきました。。

(お持ち帰りなら並ばなくていいんだよ。。。)

30分くらいでいけるかなと思っていたら1時間も待つ羽目になり、食う前から二度とこねえと思いながらの入店でした。

menu

取り敢えず、ろかプレートとかいうのがおすすめらしいので、これとサラダとラッシーを頼みました。

karee

よく見てください。ろかプレートにサラダがついているではありませんか。。。

店員は私のことを完全にアホだと思っているでしょう。

味の方は。。。うまいけど5分10分なら並ぶかなという評価でした。

(どうしても1時間並ぶとなるとハードルが上がってしまいます。)

カレーは好みがあるので評価は人それぞれなのですが、はまる人はずっとこの店に通っているようです。

そして驚いたのはこの店は女性が1人でやっています。

私の2つ前のオジサンに「お急ぎの方はこの店に向きません。一つ一つしっかりと作りますのでお時間がかかってしまいます」と何か強い意志を持った方という印象を受けました。

だからこそカレーつくりにも拘りがあってここまでの繁盛店となったのでしょう。

ただ常連の客とのお喋りが多く、少しはそこに時間がとられているんじゃないかとも思えました。

それもサービスのうちと言われればそうなのかもしれません。

 

女性一人で切り盛りしているのにDQNが暴れたりと何かと危険なことになったりしているようです。

1時間待っていた私も気持ちが少し不安定になっていたので、DQNからすれば暴れるのも無理はありません。

  最長は4時間待ちと大久保のディズニーランドという名もあるようです。

そこまで惹きつける魅力はカレー以外に店主自体にもありそうですなw

 

時間がない方は電話予約してお持ち帰りもできるようなので、次回利用するときはお持ち帰りにしようと思います。

 

関連記事

no image

朝まで生テレビを見て感じたこと(アメリカに依存しすぎるな!)

朝まで生テレビで集団的自衛権について放送している。 気になったのがすべてにおいてアメリカは自国

記事を読む

no image

共同購入型クーポンサイトは安かろう悪かろう

昔、グルーポンにはまっていた時期がある。 通常価格より非常に安い値段で食事や買い物ができると思

記事を読む

no image

仕事でやらかしたエピソード

仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち

記事を読む

no image

東京のホームレス問題

先日、都庁下の歩道を歩いているとホームレスが長蛇の列を作っている。 毎週木曜日はここで食い物の

記事を読む

no image

円安で自分の資産が減っているという感覚

ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。 その間、セガサミーの下落が

記事を読む

no image

出会いのIT化は進むのか?

21世紀になり、インターネット上の出会いが急増しています。 私もネット上の人と会ったことはある

記事を読む

no image

20代は自分に投資すべきとのこと

昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

記事を読む

no image

朝日新聞は廃刊すべきだ!スポンサー撤退、不買運動も活発に!

8月6日、朝日新聞は慰安婦問題の記事が間違いであったことを認めました。   こ

記事を読む

no image

市議会議員という選択肢(若い奴は市議会議員になれ!)

最近、一般人が市議会議員になれるのか調べていた。自分にも市議会議員になってみたいという希望も少しあっ

記事を読む

no image

朝日新聞、慰安婦捏造問題で社長おわび しかしもう遅い 30年遅い!

朝日新聞、1面で社長おわび 吉田調書取り消し (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑