ドル円スワップポイント生活で年2000万円の不労所得をゲットしよう!

公開日: : FX, セミリタイア


こんにちは、スワップ乞食のよくぶかです。

ドル円ロングスワップポイント生活にブログタイトルを変更したため、そのことについて書きたいと思います。

昨今の米国の政策金利の上昇により、日米間の金利差が拡大しています。

それに伴ってドル円のスワップポイントが徐々に増えています。

現在のFX会社各社のスワップポイントは以下です。

spoint

買いスワップの高いものだとクリック365の71円、クリック365以外だと

売りスワップの低いものだとDMM証券や外為ジャパンがあります。

 

これらを加味して私の現在のFXポジションは以下のようになりました。

Lpoji1 Ppoji1

クリック365でのドル円ロングが1350枚、DMMFXでのドル円ショートが650枚となります。

実質、ドル円ロング700枚分を為替リスクとして許容しています。

これは2017年3月頃からずっと同じです。

当たり前ですが、ドル円が1円動くと資産評価額が700万円変動します。

上記のポジションでの現在の1日当たりスワップポイントはおおよそ

(1350×71)+(650×(-34))=73750円を受け取っています。

1年間ですと73750×365=約2700万円となります。

高給サラリーマンくらいのスワップを享受できますね。

これは様々な経済環境によって上下しますが、ここ1,2年は上向き傾向にあります。

日本はほぼゼロ金利且つ米国の金利が上がっているので当然です。

2700万円に加えて為替リスクがあるので、実際は年収マイナス1億円超もあり得ますw

そこはどれだけ証拠金を用意できるかによりますので、厳しいようだとポジションを調整する必要があります。

その辺のリスク管理についてはまたの機会に私の考えを書きたいと思います。

私は1年3ヵ月ほどスワップ生活をしていますが、現在の評価額ですと年収マイナス500万といった感じですw

不労所得が年間マイナス500万も入ってくるのでありがたいですね(^^)

 

リーマンショックの円高でスワップ派はほぼ全て絶滅しましたが、またワラワラと増えてくるのではないでしょうか。

今後は絶滅危惧種にならないように生き残りましょうw

関連記事

no image

大卒者がセミリタイアするなら30歳まで!その理由

こんにちは二―トよくぶかです。 投資クラスタの中で常に話題の一つになっていることがセミ

記事を読む

no image

スワップポイント生活でのリスク管理

こんにちは、老害ハンターのよくぶかです。 今回はスワップポイント生活を送る上でのリスク

記事を読む

no image

南アフリカランド円はドル円以上の両建投資対象となるか?

こんばんは、カロリーメイトはフルーツ派のよくぶかです。 フルーツ味はあまり人気がないで

記事を読む

no image

悲報 DMMFXのドル円スワップポイントが41に上昇

こんばんは、スロニートのよくぶかです。 スロニートのことをスロプロだと自称している人を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


PAGE TOP ↑