サッカー日本代表、惜しくもベルギーに敗退。。感動をありがとう

公開日: : 日々の生活


samuraib

おはようございます。。臨時サッカーファンのよくぶかです。。

7/3 3:00より、サッカーワールドカップ日本対ベルギーが行われました。

非常に悔しいですが、2点先制してからの3点失点する大逆転を決められて敗退してしまいました。。

1点目は柴崎選手の最高のパスから原口選手のきわどいコースでの見事なシュート。

2点目は乾選手の最高のミドルシュート。

1点、2点と続いた時はボルテージ最高潮でだれもが「これはいける!」と思ったことでしょう。

 

しかし、体格差を武器にしたPA内での競り合いがどうしても不利に働き、何度もゴールを割るリスクを負うことになります。

(ロシアは体格が良いので、鉄壁に守ることが可能だったのでしょう)

日本のコーナーキックは難なく裁かれますが、ベルギーのコーナーキックはヒヤヒヤさせられます。

この体格差の中、懸命に戦う日本選手陣に感動してしまいますね。

小が大を制する、我々日本人が大好きな展開です。

史上初のワールドカップベスト8進出にあと一歩。。。

本当に悔しい展開でした。

 

試合後、悔しさの中でやっと言葉を出す長谷部選手。

我々サポーター以上に悔しい気持ちなのでしょう。

もう見てられないくらい苦しそうでした。。

世界3位のベルギーを自分たちがあと一歩まで追い詰めたのですから、その悔しさは本人たちにしか理解できないものがあるのでしょう。。

 

負けはしましたが、日本が一つになったという一体感が生まれました。

これがスポーツの素晴らしいところですね。

大変お疲れさまでした。

感動をありがとう!!!

関連記事

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

携帯電話を機種変更する前に絶対やっておくこと

先日、携帯電話を機種変したため機種変更前にやっておくことを書こう   こだわりがな

記事を読む

no image

ネットで検索して物を買うという消費活動に実店舗が対策しつつある

店舗で確認してネットで買う かれこれ10年ほど前より実店舗で物を確認し、商品の型番を控え、同じもの

記事を読む

no image

ZOZOTOWNの前澤友作氏が1億円のリツイートキャンペーン

こんばんは、よくぶかです。   ZOZOTOWNの前澤友作氏が以下のツ

記事を読む

no image

お肉券?お魚券?自民党は国民を助ける気があるのか?

こんにちは、よくぶかです。   新型コロナウイルスに対する経済対策として、至急

記事を読む

no image

経産省の新電力保護はおかしい(JEPX電力高騰)

こんにちは、よくぶかです。   電力価格の高騰 2020年末より、電力需給逼迫に

記事を読む

no image

お金を持っていることが勝ちではない?新しい軸で物事をみること

やしきたかじんとホリエモンの動画を見ていたら、以下の本が目に止まりました。 「ホリエモンとオタ

記事を読む

no image

ペイペイの奴隷になった 損をしてもクレジットカードよりペイペイの理由

こんにちは、よくぶかです。   キャッシュレス決済はペイペイを使っている方も多

記事を読む

no image

イスラム教徒対象商品「ハラル」 宗教とは無駄なもの悲劇的なもの

イスラム圏に商機あり  ~“ハラル”市場を狙う日本企業~   上記の動画を見ま

記事を読む

no image

じっちゃま=広瀬隆雄の暴虐とその奴隷を許さない会を設立

こんばんは。よくぶかです。   広瀬隆雄というお爺ちゃんがいます。 この

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑