サッカー日本代表、惜しくもベルギーに敗退。。感動をありがとう

公開日: : 日々の生活


samuraib

おはようございます。。臨時サッカーファンのよくぶかです。。

7/3 3:00より、サッカーワールドカップ日本対ベルギーが行われました。

非常に悔しいですが、2点先制してからの3点失点する大逆転を決められて敗退してしまいました。。

1点目は柴崎選手の最高のパスから原口選手のきわどいコースでの見事なシュート。

2点目は乾選手の最高のミドルシュート。

1点、2点と続いた時はボルテージ最高潮でだれもが「これはいける!」と思ったことでしょう。

 

しかし、体格差を武器にしたPA内での競り合いがどうしても不利に働き、何度もゴールを割るリスクを負うことになります。

(ロシアは体格が良いので、鉄壁に守ることが可能だったのでしょう)

日本のコーナーキックは難なく裁かれますが、ベルギーのコーナーキックはヒヤヒヤさせられます。

この体格差の中、懸命に戦う日本選手陣に感動してしまいますね。

小が大を制する、我々日本人が大好きな展開です。

史上初のワールドカップベスト8進出にあと一歩。。。

本当に悔しい展開でした。

 

試合後、悔しさの中でやっと言葉を出す長谷部選手。

我々サポーター以上に悔しい気持ちなのでしょう。

もう見てられないくらい苦しそうでした。。

世界3位のベルギーを自分たちがあと一歩まで追い詰めたのですから、その悔しさは本人たちにしか理解できないものがあるのでしょう。。

 

負けはしましたが、日本が一つになったという一体感が生まれました。

これがスポーツの素晴らしいところですね。

大変お疲れさまでした。

感動をありがとう!!!

関連記事

no image

20代は自分に投資すべきとのこと

昨日、林修先生のテレビで20代は自分に投資すべきで貯金なんかそんなにしなくていいと言っていました。

記事を読む

no image

トンピンの娘が襲撃される?今後の最善策は?

おはようございます。よくぶかです。 トンピンの娘が襲撃されたとのツイートがされました。

記事を読む

no image

ファミマ土下座事件をなくすために やらなければいけないこと

ファミリーマートにて店員に因縁をつけ恐喝等を行った事件が有名になりました。 犯人一味は一部逮捕

記事を読む

no image

神戸製鋼所、日産自動車、スバル 必要なのは制裁だ 不正やったもん勝ち社会に未来はない

書き古されたネタかもしれないが、書かずにはいられない。 神戸製鋼所、日産自動車、スバル

記事を読む

no image

10回引越しした中で学んだ賃貸物件13の教訓

私が親元を離れて10数年経ちます。その間、10回程引越しをしています。 1~2年で引っ越しとい

記事を読む

no image

ヤマダ電機で買ったiphoneが即故障、アフターケアは一切なし

iPHONE6初期不良 先日Iphone6に機種変更するためにヤマダ電機に行きました。

記事を読む

no image

お金を持っていることが勝ちではない?新しい軸で物事をみること

やしきたかじんとホリエモンの動画を見ていたら、以下の本が目に止まりました。 「ホリエモンとオタ

記事を読む

no image

築地に行ってきました(築地~浜離宮~浅草)

土曜日に海鮮物を食べに築地に行ってきました。初めてです。 着いたのが昼前だったのもあってどこも

記事を読む

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

世界各国の現地紹介番組

「世界の果てまでイッテQ!」、「世界ナゼそこに?日本人」、「世界の村で発見!こんなところに日本人」等

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑