サッカー日本代表、惜しくもベルギーに敗退。。感動をありがとう

公開日: : 日々の生活


samuraib

おはようございます。。臨時サッカーファンのよくぶかです。。

7/3 3:00より、サッカーワールドカップ日本対ベルギーが行われました。

非常に悔しいですが、2点先制してからの3点失点する大逆転を決められて敗退してしまいました。。

1点目は柴崎選手の最高のパスから原口選手のきわどいコースでの見事なシュート。

2点目は乾選手の最高のミドルシュート。

1点、2点と続いた時はボルテージ最高潮でだれもが「これはいける!」と思ったことでしょう。

 

しかし、体格差を武器にしたPA内での競り合いがどうしても不利に働き、何度もゴールを割るリスクを負うことになります。

(ロシアは体格が良いので、鉄壁に守ることが可能だったのでしょう)

日本のコーナーキックは難なく裁かれますが、ベルギーのコーナーキックはヒヤヒヤさせられます。

この体格差の中、懸命に戦う日本選手陣に感動してしまいますね。

小が大を制する、我々日本人が大好きな展開です。

史上初のワールドカップベスト8進出にあと一歩。。。

本当に悔しい展開でした。

 

試合後、悔しさの中でやっと言葉を出す長谷部選手。

我々サポーター以上に悔しい気持ちなのでしょう。

もう見てられないくらい苦しそうでした。。

世界3位のベルギーを自分たちがあと一歩まで追い詰めたのですから、その悔しさは本人たちにしか理解できないものがあるのでしょう。。

 

負けはしましたが、日本が一つになったという一体感が生まれました。

これがスポーツの素晴らしいところですね。

大変お疲れさまでした。

感動をありがとう!!!

関連記事

no image

マルエツの500円メロンはコスパ最強

わたしはメロンが好きです。今年もメロンのシーズンになりました。 子供の頃、おいしいメロ

記事を読む

no image

都内S区のホームレスについて

都内S区の通りにホームレスをダンボールや傘等で家を作り住んでいる。 近づくと尿臭い匂いも漂うこ

記事を読む

no image

お金を持っていることが勝ちではない?新しい軸で物事をみること

やしきたかじんとホリエモンの動画を見ていたら、以下の本が目に止まりました。 「ホリエモンとオタ

記事を読む

no image

札幌市長選の本間奈々候補は間違っていない

札幌市長選の本間奈々候補の発言が問題だと話題になっている。 以下の動画が問題のようだ。

記事を読む

no image

福岡市東区のあかつき保育園児童虐待事件は全く解決していない

こんにちは、よくぶかです。   以前、ツイッターでお話しましたが、福岡市東区の

記事を読む

no image

誰でも可能。株主優待で南国のセカンドハウス生活!レオパレスリゾート

全国1億2000万人の寒がりの皆様、こんばんは。トリップアドバイザーのよくぶかです。 ここの所

記事を読む

no image

再訪 本田宗一郎が愛した名店 東長崎 鰻家

以下で書きましたが、鰻が食べたくなったので約一年ぶりに東長崎の鰻屋に行ってきました。 東長崎の

記事を読む

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんが見たくてしょうがない

不幸な漫画を見たくてしょうがないのは自分の位置を安心したいからなんだろうか。 それともリアルな

記事を読む

no image

ヒューマンエラーが止まらない世の中

マクドナルドの異物混入事件が長引いているが、故意かどうかはわからんけどどんな優秀な人間でも起こりえる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑