奈良でバイク複数台が事故6人死亡。命の価値は平等じゃない。
公開日:
:
日々の生活
こんにちは、原付免許をとっても2輪に乗れなかったよくぶかです。
16歳の時に家に引き籠っていたので、親から「原付免許でも取ったら」と言われ、行動範囲を広げようと思い、免許を取りました。
原付免許取得後、どれを買おうか資料を見て迷っていたら「2輪は危ないからダメ」という天の声で資料をすべて捨てられました。
こういう家です。
免許取る前に言ってね!
そんな記憶が蘇ったニュースが報道されました。
夜中の2時に複数台のバイクが転倒して死亡。。。?
とのフレーズが気になり少し調べてみました。
事故の時、原付を含むバイク3台で8人が乗っていたそうです。
(男性5人、女性3人ですか。。。楽しそうで羨ましいですね!)
この時点で既に危ないですね。
だいたいどんな風貌なのか想像がつきます。
一部では信号無視の可能性もあるとのことです。
近隣住民は夜中の騒音がひどく、彼らの死を「よかった」と歓迎している声も複数ありました。
これは衝撃的です。
普通若者が6人も死亡したら「将来有望な若者がなぜ。。。」と多くの方が嘆くでしょう。
しかし彼らは違います。
夜中に迷惑をまき散らし、この先、生きていても生産的なことをする可能性は低いでしょう。
犯罪行為に手を染めたり、年老いれば生活保護で税金を貪る。そんな未来が多くの人の頭の中に浮かんだのではないでしょうか。
それどころか、事故の相手トラックが不憫であるという声まであります。
トラックの運転手は事故後、自分で通報できるほど元気ですw
トラックの運転手1人 > どうしようもない若者8人
こういった結果となった事故でした。
これが一生懸命頑張っているしっかりした将来有望な若者6人が殺されたならば、トラックの運転手は社会的に殺されるでしょう。
(例.休日の昼間にバイクサークルの医大生がツーリング時に事故)
同じ人間でも、行いによって評価が全く変わります。
死んでくれて良かったと思われない人生を歩みたいですね。
関連記事
-
-
CoCo壱のカレーをおいしいと感じなくなった
学生の頃よく食べていたCoCo壱に久々に行ってみた。 昔はスロットの帰り夜遅くに食べ、レンタル
-
-
NHK訪問員はコロナウイルス配達人
こんにちは、よくぶかです。 実はこのブログ、最近はNHK関係の検索
-
-
黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決が正月番組に登場
例年行われているようだが、2015年のお正月テレビ番組の1コーナーに「黒柳徹子と和田アキ子の
-
-
映画「ザ・ロード」 個人評価50点
「ザ・ロード」という映画を見ました。この映画をみた理由は世界破滅系の話であることと、私の好き
-
-
MARCH OF EMPIRES(マーチオブエンパイア)をやってみた
去年、今CMでごり押し中のgame of warをプレイしていたが、有料課金がないとボッコボコにされ
-
-
お金を持っていることが勝ちではない?新しい軸で物事をみること
やしきたかじんとホリエモンの動画を見ていたら、以下の本が目に止まりました。 「ホリエモンとオタ
-
-
一橋大学学園祭にて百田尚樹氏講演中止。反対者は危険思想の持主が多数。
一橋大学学園祭で開催予定の百田尚樹氏講演会が中止に (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
-
-
日産自動車 無資格検査で100万台超リコール? 私も欠陥のある新車をつかまされた!
この日を待っていた。。。 日産 無資格検査で100万台超リコールも
-
-
朝まで生テレビを見て感じたこと(アメリカに依存しすぎるな!)
朝まで生テレビで集団的自衛権について放送している。 気になったのがすべてにおいてアメリカは自国
-
-
トンピンの娘が襲撃される?今後の最善策は?
おはようございます。よくぶかです。 トンピンの娘が襲撃されたとのツイートがされました。