ドル円両建スワップサヤ取りに黄色信号

公開日: : FX


こんばんは、スワップ乞食のよくぶかです。

為替取引では邪道とされる両建サヤ取りですが、各社の差がなくなってきており、維持、参入が微妙なことになりました。

以前は以下のような状態で、DMMを売ってクリック365を買っていればドル円では37ポイントのスワップを低リスクで享受することができました。

spoint

しかし現在は米国の金利上昇等の影響からスワップが変動した結果、この差は15あたりまで縮小しています。

想定利益が半分以下になってしまいました。

また、他の通貨ペアも安定せず、スプレッドも大きいので乗り換えコストも大きいことから簡単に移行することはできません。

というか今までDMMが低すぎたということでしょうね。

両建派は全体から見れば極少数のため、DMMとしてはドル円の買いスワップが低すぎるとお客がこなくなるので、市場との整合性をとるのが普通でしょう。

そもそもおいしいサヤ取りができる状態というのが異常とも言えるでしょう。

まだ許容できる範囲なので両建ポジションを解消しませんが、今の状態だとこれからの新規参入者は少なくなるでしょう。

米国の金利は上昇しているので、ドル円買いスワップのみの正統派スワップ狙いのユーザは増えそうですね。

「スワップ生活」のワードで本ブログにアクセスするユーザが増えてきたので増加中なのでしょうw

関連記事

no image

スワップポイント生活でのリスク管理

こんにちは、老害ハンターのよくぶかです。 今回はスワップポイント生活を送る上でのリスク

記事を読む

no image

ドル円累計スワップポイントが3000万円を突破 (^-^)v

こんにちは、2017年2月頃より始めたスワップ生活も1年と半年が過ぎました。 そして本

記事を読む

no image

悲報 DMMFXのドル円スワップポイントが41に上昇

こんばんは、スロニートのよくぶかです。 スロニートのことをスロプロだと自称している人を

記事を読む

no image

南アフリカランド円はドル円以上の両建投資対象となるか?

こんばんは、カロリーメイトはフルーツ派のよくぶかです。 フルーツ味はあまり人気がないで

記事を読む

no image

ドル円スワップポイント生活で年2000万円の不労所得をゲットしよう!

こんにちは、スワップ乞食のよくぶかです。 ドル円ロングスワップポイント生活にブログタイトルを変

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:32
    主に株取引等で資産を10億円増やすことを当面の目標としています。
    現在の株式投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。

    ↓クリックで応援お願いします。
    にほんブログ村 株ブログへ


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑