テリロジーが暴落 トンピンは株を買増すことなく口先介入 今後どうなる?

公開日: :


teriro2

こんばんは、財布の中が超寒いよくぶかです。

 

トンピンの主力銘柄テリロジーがMSワラント発行でピンチ

昨日お伝えしましたテリロジーですが、前夜のトンピンの口先介入でPTSではS安はギリギリ回避しました。

 

しかし、ザラ場では100万株超の売り注文が殺到し、S安で張り付きました。

元々PER100倍以上の超割高銘柄であるので、下値がいくらになるかわかりません。

テリロジー株主が絶望していた中、取引終了後に思わぬ神が舞い降ります。

変更報告書が提出され、保有目的を変更、純投資及び状況に応じて重要提案行為を行うこと(第1回新株予約権の発行の中止を求めることを含む) という文言が加わりました。

MSワラントの発行を中止させるような意図を持っていますね。 これを見てテリロジー株主は歓喜します。

昨日もそうですが、彼はテリロジー株を買い増していません。

一貫して口先介入しか行っていないのです。

いくばくかの延命効果があり、PTSでは900円台スタートというラッキーな状況でしたが、終わってみれば850円でした。

昨日同様、被害者を増やしただけという結果になるかもしれません。

 

今後、テリロジーはどういう方向に進むでしょうか?

 

経営陣が要求を受け入れた場合

経営陣がMSワラントの発行を中止し、トンピンの要求を受け入れた場合でも、これだけ大きく影響を与えたため、元の1300円に戻ることは厳しいのではないでしょうか。

また、当初予定していた資金調達の用途については全く実行できなくなるというリスクもあります。

予定していた経営計画は実現できなくなり、既にGOサインが出たものがあれば、損失を被ることになるでしょう。

恐らくトンピンはその詳しい内情までは知っていないのではないでしょうか。

(今回の件で経営陣とトンピンが通じているという可能性は低くなったので)

しかし、短期的な利益を追求するのであれば、株価はリバウンドするでしょうし、テリロジー株主たちは長期的に株を保有しそうにないのでこれがベストな方法でしょう。

 

経営陣が要求を退けた場合

トンピンの要求を経営陣が退けた場合、議決権行使という方法で争う可能性もありますが、彼の持ち株比率は10%足らずで、強硬手段に出ても勝ち目は0に近いでしょう。

信者どもは貧乏な烏合の衆のため話になりません。クリックしかできないので1ミリの力になることすらできないでしょう。

また、その後株価が回復したとしても、一度MSワラントを発行した企業はおかわりする傾向もあります。

株価がまた1000円台に回復しても、資金が必要な時には同じ状態まで引きずり落とされるというリスクがあります。

 

そして、過去の取引を見るに、トンピンを含む現ツイッターテリロジー株主は、何年も保有するという安定株主タイプではありません。

そんな彼らに対して、経営陣が一々譲歩するかと言われれば、可能性は低いでしょう。

 

残るリスクはトンピンのテリロジー脱出です。

自身の提案が聞き入れられないならば、そういった決断をする可能性はあるでしょう。

そうなれば地獄絵図ということになります。

 

以上が私の妄想です。

これらのケースのどれになるか、他の方向にいくのか、引き続きウォッチしていきます。

関連記事

no image

本日のトレード 5/23 評価益+300万

本日のトレードはありませんでした。 日経上がりました。手がでませんね。醜悪なチャートから脱する

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成29年3月期 第2四半期決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメントの第2四半期決算が発表されました。 売上高 56,58

記事を読む

no image

日経平均、TOPIXの売りを全額返済

精神に異常をきたしたので全額返済買戻しました。 日本株、強いです。 気持ちに余裕があるな

記事を読む

no image

本日のトレード 7/1 評価益-100万

本日はユニバーサルエンターテインメントを1600株売りました。   一週間ほど

記事を読む

no image

トンピンプロフィール更新チェッカーを設置しました

こんばんは、トンピン軍団ウオッチャーのよくぶかです。 だいぶ飽きてきましたが、トンピン

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成27年3月期 第3四半期決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメントの第3四半期決算が発表されました。 売上高 47,028百万円

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成30年12月期 第3四半期決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメント平成30年12月期 第3四半期決算が発表されました。

記事を読む

no image

本日のトレード 6/11 評価益+0万

本日の取引はありませんでした。   中国機がまた日本の自衛隊機に急接近しました

記事を読む

no image

本日のトレード 5/30 評価益+150万

本日はセガサミーの信用買300万をすべて返済売りしました。   今日の内閣委員

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成28年3月期 第3四半期決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメントの第3四半期決算が発表されました。 売上高 61,22

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑