トンピンがユニバーサルエンターテインメントから撤退 なぜ?

公開日: :


jyoutaoubye

こんにちは、よくぶかです。

 

12/26 12:40頃にトンピンのプロフィールから売6425ユニバーサルエンターテインメントが削除されました。

ただ、削除後も大きな値動きはありませんでした。結局彼の信者はほとんどだれも空売りしてなかったようですね。

それはさておき、ユニバの空売りのはなぜなのでしょうか?

 

 

黒い疑惑

彼がユニバの空売りを公言したのが、9/26からです。今日で丁度3か月です。 これに関して何か意味があるのでしょうか?私の妄想ですが、誰かから期間限定で頼まれたとか。。

様々な共通項から、彼は岡田和生側の人間と繋がりがあり、今回の空売りを実施したという説があります。

しかし、岡田側がフィリピンで起訴されるなど、敗北の可能性が出てきています。

Gaming tycoon Kazuo Okada indicted for estafa

これ以上戦いを続けても無駄だと、これに呼応したものなのでしょうか?

今となってはこの話は少し可能性が低くなってしまいました。

 

株価の急落と配当

最近の市況悪化により、ユニバーサルエンターテインメントも株価を下げています。

それによって彼の空売りポジションにも利益が出ているでしょう。

想定の株価に達したので売ったということも考えられます。

また、配当金の権利が12月末に発生するため、そのタイミングでも抜ける良い機会だったのかもしれません。

 

他銘柄の損失補填

terimt

トンピンはユニバーサルエンターテインメントで利益が出たと言っても、彼がユニバを空売りしてからというもの、他の持ち株が大暴落しています。

更に現在進行形でそれらは不安定な動きを見せています。

この損失はユニバとは比較にならないほど大きいです。

特にテリロジーに対してはエライ熱のいれようです。

今後はテリロジーを中心に売買していくのか、はたまた新しい銘柄を手掛けるのか。

個人的にはもうテリロジーはやめた方がいいんじゃないかと思いますけどね。

(彼にとっても想定外のことが起きているし)

テリロジーが暴落 トンピンは株を買増すことなく口先介入 今後どうなる?

大幅にポジっているので抜けるに抜けられないのですかね。

 

明確な答えは今後明らかになってくるかもしれません。

我々には知られないまま風化していく可能性も大いにあります。

結果的にはユニバ側の負けということになりますね。

私も大した額ではありませんが、損失を被りました。

ユニバとの関係が切れたので、今後彼に言及することは少なくなるかもしれません。

また何かあればネタにしたいと思います。

 

グッドラック!

関連記事

no image

ユニバーサルエンターテインメント 第46期定時株主総会に参加しました 後編

ユニバーサルエンターテインメント 第46期定時株主総会に参加しました 中編 の続きです。

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメントが通期業績予想を上方修正!

業績予想の修正に関するお知らせ ユニバーサルエンターテインメントが通期業績予想を上方修

記事を読む

no image

ユニバ株が昨年来の高値を更新!が!私は一旦処分しました。

ユニバーサルエンターテインメントの株価が昨年来の高値を更新しました。 8月に地獄を見る

記事を読む

no image

名誉毀損で敗訴濃厚なロイター、ユニバーサルエンターテインメントをしつこく攻撃

最近の岡ちゃん[/caption] ロイター社よりユニバーサルに国税局が調査が入ったとの記事が出

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成28年3月期 第3四半期決算が発表されました

ユニバーサルエンターテインメントの第3四半期決算が発表されました。 売上高 61,22

記事を読む

no image

評価益-1100万 DeNA全株返済売り

DeNAをすべて売りました。良い勉強になりました。 いすゞもタイの政情不安でくすぶってますね。

記事を読む

no image

岡田和生氏がツイッター&ユーチューバーデビュー!その目的は?

こんにちは、よくぶかです。 な、なんとあの岡田和生氏がツイッタラー&ユーチューバーとして我々の

記事を読む

no image

岡田和生が起訴されて逮捕状が出ました

こんにちは、よくぶかです。   既に海外メディアでは報道されていました

記事を読む

no image

ユニバーサルエンターテインメント平成29年12月期 第1四半期決算が発表されました

株価連動型鬱を発症していたのと多忙で更新が遅くなりましたが、8/7にユニバーサルエンターテイ

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 前編

こんにちは、よくぶかです。   世間で何かと話題のワークマン。

記事を読む

Comment

  1. ヘル太朗 より:

    こんにちは。いつも面白い記事ありがとうございます。よくぶかさんはユニバ株を売ってしまわれたというのですか!?私はまだ夢を見ていますが・・。とても残念です・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑