NHK訪問員を警察に通報したら悲惨なことになった話

公開日: : 日々の生活


nhkjsnhumn

おはようございます。よくぶかです。

 

先日、NHKの委託業者が我が家に訪問にきました。

マンションはオートロックのため、集合玄関にてNHKがインターホンを鳴らします。

 

ピンポーン!

 

カメラに映る怪しい男、うーん、、NHKぽいな。でも他の業者かもしれないから出るか。。

よくぶか「はい」

NHK「すいません、お世話になります。本日お知らせする内容がありますので一度お話よろしいでしょうか?」

名も名乗らず話をしたいと。。。確実にあやしい人間だと察知した。

よくぶか「どなたでしょうか?」

NHK「私、NHKから委託を受け・・」

よくぶか「あー結構です」

 

ここで話は終わりました。

30分ほどして車に用があったので集合玄関までいくと。。。

 

まだいる。。。おそらく同一人物だ。

全世帯のインターホンを鳴らしまくっているのでおそらく1時間はへばりついている。

その間、一般の住民や他の業者はインターホンを使えないor非常に使いづらい状態となる。

無性に腹が立ってきて車で用を済ませつつ監視する。

 

一向に出ていく気配がない。。

おそらく、全世帯を2回くらいコールしているとすると下手したら数時間はかかるだろう。

その間、我々は集合玄関を半分占拠されたような状態を受け入れなくてはならないのか?

 

否!!!!!

 

そもそもNHKであるという確証もないので、不審者が1時間以上占拠しているという状況からして通報しても良いだろうと判断した。

 

ぷるるるる

 

警察「事件ですか事故ですか」

よくぶか「マンションの集合玄関に不審者が1時間は滞在しています。一向にどく気配がありません」

(中略)

警察「ほにゃほにゃ。。。。今向かわせます。住所とお名前を教えてください。」

よくぶか「不審者に私が通報したと知られることはありませんか?」

警察「ご安心ください。そのようなことは一切ありません。

 

20分近く時間がたつ。。。遅いな。。。

車の中でスマホをいじりながら待つ。

 

ぷるるるる

よくぶかワイフ「あんた警察の人がインターホンを鳴らしてるよ。なにしたの?(怒)」

よくぶか「ええー、今すぐ行きます。」

 

家の階のフロアに戻ると警察がドタドタ移動している。。。

なんで他の家にも訪ねているのだ!!!!

警察「※※号室のよくぶかさんですか?通報者ですか?」

よくぶか「はい。。。」

警察「不審者はどこですか?」

あの。。。馬鹿なの?正面玄関って何度か確認したよね。そこにへばりついているのに、何故家のフロアを荒らしまわるのか?

どうも裏口からきたらしい。

よくぶか「正面玄関にいます。。」

正面玄関に警察が向かう。

私もうしろからひっそりと見ると。。。

警察「通報者さーーーん!※※※の通報者さんですか?

※※※の部分が私の家だったのか名前だったのかびっくりして記憶がない。

NHK訪問員と見られる不審者と目が合う(睨まれる?)。。

警察を信用しすぎました。

完全に相手方には私が通報者だということがバレました。

よくぶか「。。。。」

少し移動して

よくぶか「あの、相手方に私のことは通報者だと知られないように配慮してくれると電話越しに言われましたよね。」

よくぶか「そして私の家に限らずまわりの家を聞きまわられると非常に困ります。」

(ノンキャリアの警察官にそんな配慮を期待する方が愚かだったのだ)

警察「そうなんですね。それで~※※※(話をすすめる)」

裏で事情を説明してNHKのこの長時間占拠状態が今後も続かないように要望するが改善される話もなく。(これは想定内)

警察「では失礼します」

 

NHK訪問員は警察が来たため消えた。。。

しかし、我が軍の損害も甚大であった。。(妻から怒られた and 周りからの目)

 

NHK訪問員は訪問時の器物損壊、女性への性的暴行、通常の暴行等々、トラブルが絶えません。

それはNHK訪問員(委託業者)はどのような人間が働くかということを考えると納得がいきます。

私たちとは関わりのない人間ばかりです。

 

そのような筋と関わらないためにも、積極的に排除していきましょう。

ただ警察を信用しないで通報時は、偽名で偽の住所を言いましょう。

警察は犯人に通報者の個人情報を教える可能性があるのでw

 

関連記事

no image

ソニー凋落に見る人生設計の難しさ

ソニーの今期決算が1800億円下方修正されました。 これを受けて市場でのソニー株は10%以上の

記事を読む

no image

朝日新聞は廃刊すべきだ!スポンサー撤退、不買運動も活発に!

8月6日、朝日新聞は慰安婦問題の記事が間違いであったことを認めました。   こ

記事を読む

no image

若者は金がない

若者は金を持っていない。 金を持っていないことで、つまらない小銭を稼ぐことに熱心になってしまい

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(2/3)

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3) 前回の続きです。 私が大学生の時に「エホ

記事を読む

no image

オフィスチェアなら中古を買おう

私の椅子は中古品を使っています。価格は1万円程度。   楽天などで同価格の商品

記事を読む

no image

仕事でやらかしたエピソード

仕事でやらかしたエピソードという記事を書いているブロガーがいたので私も書いてみようと思う。 ち

記事を読む

no image

釣りに出かける前に確認すること

釣りを始めてから4ヶ月程たつので釣りに出かける前にすべきと思うことを書きます。 雨雲ズームレーダー

記事を読む

no image

LINEPOP2をやってみた

最近LINEPOP2なるものをプレイしている。 玉を3個以上揃うと玉が消えるブロック崩しゲーム

記事を読む

no image

市議会議員という選択肢(若い奴は市議会議員になれ!)

最近、一般人が市議会議員になれるのか調べていた。自分にも市議会議員になってみたいという希望も少しあっ

記事を読む

no image

黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決が正月番組に登場

例年行われているようだが、2015年のお正月テレビ番組の1コーナーに「黒柳徹子と和田アキ子の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


  • トンピンプロフィールチェッカー(テスト中)
PAGE TOP ↑