ペイペイの奴隷になった 損をしてもクレジットカードよりペイペイの理由

公開日: : 日々の生活, 自分のこと


こんにちは、よくぶかです。

 

キャッシュレス決済はペイペイを使っている方も多いかと思います。

私もそうです。

既に全国に普及したペイペイ、ユーザ数、導入店舗は他サービスより頭一つぬけています。

こういったサービスは1番シェアを取った所が2番手以降の何倍もの利益を享受できるという特徴があります。

 

ペイペイはこの地位を確立するために、莫大な労力、資金を投入しました。

サービス当初の20%還元は、その象徴ともいえるキャンペーンでした。

IMG_1714

こちらは約1年前のものです。

「20%もくれるなら不便だが使ってやるか」

「キャンペーンが終わればおさらばだ」

多くのユーザがそう思っていたことでしょう。

しかし、20%キャンペーン後もスポットスポットで微妙なキャンペーンを連発し、CM効果もあって、ユーザ数はドンドン増えていきました。

 

還元が3%になっても「クレジットカードよりはマシだし。。。」と消極的な理由ながら使い続けます。。

IMG_1715

 

そしてとうとう4月になり運命の時がきました。

以下のルール変更が適用されました。

paypaykuso

①②の条件をクリアしないと還元率が0.5%になってしまうのです。

これはクレジットカードを下回ります。

月に50回も決済することはないし、10万円使う人も少ないでしょう。

つまりペイペイはクレジットカードより劣る存在となってしまいました。

皆さん、ペイペイとはさよならしましょう!

 

 

ところが!ペイペイは無くなるどころか、依然として当たり前に使われています。

その理由の一つが新型コロナウイルスが原因です。(ペイペイが習慣化されたというものあるでしょう)

クレジットカードは店員にカードを渡したり、暗証番号を打ち込む際に接触するため、感染リスクがあります。(現金も同様)

ペイペイであれば、決済に関して接触することはないので、安心安全なのです。

1000円の決済でペイペイなら5円、クレジットカードなら10円還元されるとして、5円のために感染リスクを冒すでしょうか。

私は泣く泣くペイペイを選びます。

ペイペイの奴隷になりました。

もう還元率は関係のない世界なのです。

IMG_1713

今後も殆ど還元されないポイントにモヤモヤしながらペイペイを使っていきます。

(ふぁっくソフトバンク)

 

関連記事

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態2

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1 前回の続きです。 かわ

記事を読む

no image

朝日新聞の主要スポンサーはここだ!年間約5000億円以上が情報テロ(捏造記事)資金として供給されている!

慰安婦問題を筆頭に数々の捏造記事をばら撒いた朝日新聞。 朝日新聞の不買だけではなく、そのスポン

記事を読む

no image

ヒューマンエラーが止まらない世の中

マクドナルドの異物混入事件が長引いているが、故意かどうかはわからんけどどんな優秀な人間でも起こりえる

記事を読む

no image

お肉券?お魚券?自民党は国民を助ける気があるのか?

こんにちは、よくぶかです。   新型コロナウイルスに対する経済対策として、至急

記事を読む

no image

飛行機のリスクについて

ユナイテッド機が緊急着陸 福岡空港、翼にトラブル ピーチ機、着陸時に対地接近警報 那覇空港で2

記事を読む

no image

大久保のカレー屋 SPICY CURRY 魯珈に行ってきました。

辛くないカレーしか食べられないけどカレーが好きなよくぶかです。 何度も店の前を通りつつ

記事を読む

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

いい女の価値観が変化(30代を迎えるにあたって)

女性を一番欲する時期というのは十代後半あたりだと思っている。 私は30間近になろうという年なの

記事を読む

no image

誰でも可能。株主優待で南国のセカンドハウス生活!レオパレスリゾート

全国1億2000万人の寒がりの皆様、こんばんは。トリップアドバイザーのよくぶかです。 ここの所

記事を読む

no image

円安で自分の資産が減っているという感覚

ユニバーサルエンターテインメントを処分してから一週間程経ちました。 その間、セガサミーの下落が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑