持続化給付金コールセンターの闇 前編

公開日: : 日々の生活


jizokuka

こんにちは、よくぶかです。

 

持続化給付金の委託先企業、700億円にもなる委託手数料等について世の中では問題視されています。

今回は私が体験した持続化給付金コールセンターの最悪な対応について書きます。

 

私の会社が持続化給付金申請を実施した所、数値の記入間違いに気付きました。

(この間違いは申請時、必要添付資料の法人事業概況説明書に正しい数値が書かれているため、委託先企業のチェック時に気付きます)

この時、重複して申請しようか迷いました。

ただ、持続化給付金LINE相談窓口に問合せた所、「申請に間違いがあれば、修正通知がきますのでお待ちください」と言われたため、おとなしく待っていました。

 

数日後、修正通知が来ることなく間違った金額が振り込まれました。

「まあ、チェックミスは誰にでもあるし、相談窓口でも修正されると言っていたので大丈夫だろう。。。」

嫌な予感がしつつも、持続化給付金コールセンターに電話をしました。

そこでのコールセンターの対応に少し違和感を感じました。

担当「お名前の漢字を教えて下さい。」

私「欲深(仮名)です。欲望の欲に、浅い深いの深です。」

担当「????すいません、わかりません」

今まで私の名前を漢字で伝えた時に、このような返答をされたことはありません。偶然漢字がわからなかったのでしょうか?

 

しかし、次の回答で確信しました。

担当「社名の英語を1字ずつ教えて下さい。」

私「yokubuka company(仮名)です。小文字のy.o.k.u.b.u.k.aスペースc.o.m.p.a.n.yです。」

担当「欲深カンパニー様、小文字のy.o.k.u.b.u.k.aスペースc.a.m.p.a.n.yですね。」

私「小文字のy.o.k.u.b.u.k.aスペースc.o.m.p.a.n.yです。」

担当「わかりました。」

基本的な英語のスペルや漢字がわからないのです。

 

また、要件を伝えると責任者に確認するとのことで

私「*****ということで問合せをさせて頂きました。」

担当「ちょっとお待ちください。」保留音・・・

コールセンターの言葉遣いとは思えません。

持続化給付金コールセンターは寄せ集めの部隊だということがわかりました。

担当「お問合せ頂きました内容についての結果を後日お伝えいたします。」

この日はこれにて終了しました。

 

後日

プルルルル

私「はい、もしもし」

担当「持続化給付金コールセンターです。お問合せ頂きました内容につきまして協議しましたが、振込が実施された場合はいかなる理由があっても返金できません。」

私「は?うんこ野郎が!」

この後、持続化給付金事務局ではチェックはしているがチェック漏れがあっても責任はない。ごめんねということを言われました。

これが税金を700億円も投じた委託先のクオリティです。

 

更に

私「持続化給付金をあてにして借入もしている。このままだと一家が路頭に迷ってしまう。首をくくらないといけない。助けてほしい。(大嘘)」

とすがってみたが

担当「自殺されるのですか~?^^しかし、いかなる場合も返金できません。」

とにこやかな声で返されてしまいました。血も涙もない奴め。。

 

その後1時間ほど揉めましたが、

担当「我々は経済産業省のルールに乗っ取ってやっている。いかなる理由があっても返金はできない。」

この一点張りでした。

最後に

担当「私も責任者の一人として協議し、決定したことだ」

コールセンターの1窓口担当者が責任者。。。?

これはどうみても現場の判断だけで決定されているな。。。

つまりパソナや電通の委託先が勝手に決めていることだ。

私「ちくしょう。。。ちくしょう。。。(泣)」

この日はこれにて退散しました。

この非情な決定に屈し、本当に首を括ってしまった方は日本中に多くいるかと思います。

持続化給付金コールセンター許すまじ。。。

 

続きます。

 

 

関連記事

no image

休業要請を守れる国は日本だけ 世界一高いハードルを超えられるのか

こんばんは、よくぶかです。   コロナウイルス感染拡大防止のため、東京

記事を読む

no image

CoCo壱のカレーをおいしいと感じなくなった

学生の頃よく食べていたCoCo壱に久々に行ってみた。 昔はスロットの帰り夜遅くに食べ、レンタル

記事を読む

no image

ファミマ土下座事件をなくすために やらなければいけないこと

ファミリーマートにて店員に因縁をつけ恐喝等を行った事件が有名になりました。 犯人一味は一部逮捕

記事を読む

no image

歌舞伎町のぼったくり問題でやっと警察が重い腰を上げた 仕事遅すぎ

以前、以下で記事にしましたがやっと少し警察が動いたようです。 歌舞伎町ぼったくり居酒屋問題は新

記事を読む

no image

あなたは大丈夫か?投資依存症チェック

こんにちは。投資依存症を考える会の田中欲深です。 ギャンブル依存症問題の声が高まる中、見方によ

記事を読む

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態2

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1 前回の続きです。 かわ

記事を読む

no image

世界各国の現地紹介番組

「世界の果てまでイッテQ!」、「世界ナゼそこに?日本人」、「世界の村で発見!こんなところに日本人」等

記事を読む

no image

朝日新聞の主要スポンサーはここだ!年間約5000億円以上が情報テロ(捏造記事)資金として供給されている!

慰安婦問題を筆頭に数々の捏造記事をばら撒いた朝日新聞。 朝日新聞の不買だけではなく、そのスポン

記事を読む

no image

築地に行ってきました(築地~浜離宮~浅草)

土曜日に海鮮物を食べに築地に行ってきました。初めてです。 着いたのが昼前だったのもあってどこも

記事を読む

no image

大阪桐蔭高校甲子園優勝おめでとう

元々野球にはみじんの興味もなかったけど、数年前から野球をちょこちょこ見てます。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑