持続化給付金コールセンターの闇 前編

公開日: : 最終更新日:2020/07/23 日々の生活


jizokuka

こんにちは、よくぶかです。

 

持続化給付金の委託先企業、700億円にもなる委託手数料等について世の中では問題視されています。

今回は私が体験した持続化給付金コールセンターの最悪な対応について書きます。

 

私の会社が持続化給付金申請を実施した所、数値の記入間違いに気付きました。

(この間違いは申請時、必要添付資料の法人事業概況説明書に正しい数値が書かれているため、委託先企業のチェック時に気付きます)

この時、重複して申請しようか迷いました。

ただ、持続化給付金LINE相談窓口に問合せた所、「申請に間違いがあれば、修正通知がきますのでお待ちください」と言われたため、おとなしく待っていました。

 

数日後、修正通知が来ることなく間違った金額が振り込まれました。

「まあ、チェックミスは誰にでもあるし、相談窓口でも修正されると言っていたので大丈夫だろう。。。」

嫌な予感がしつつも、持続化給付金コールセンターに電話をしました。

そこでのコールセンターの対応に少し違和感を感じました。

担当「お名前の漢字を教えて下さい。」

私「欲深(仮名)です。欲望の欲に、浅い深いの深です。」

担当「????すいません、わかりません」

今まで私の名前を漢字で伝えた時に、このような返答をされたことはありません。偶然漢字がわからなかったのでしょうか?

 

しかし、次の回答で確信しました。

担当「社名の英語を1字ずつ教えて下さい。」

私「yokubuka company(仮名)です。小文字のy.o.k.u.b.u.k.aスペースc.o.m.p.a.n.yです。」

担当「欲深カンパニー様、小文字のy.o.k.u.b.u.k.aスペースc.a.m.p.a.n.yですね。」

私「小文字のy.o.k.u.b.u.k.aスペースc.o.m.p.a.n.yです。」

担当「わかりました。」

基本的な英語のスペルや漢字がわからないのです。

 

また、要件を伝えると責任者に確認するとのことで

私「*****ということで問合せをさせて頂きました。」

担当「ちょっとお待ちください。」保留音・・・

コールセンターの言葉遣いとは思えません。

持続化給付金コールセンターは寄せ集めの部隊だということがわかりました。

担当「お問合せ頂きました内容についての結果を後日お伝えいたします。」

この日はこれにて終了しました。

 

後日

プルルルル

私「はい、もしもし」

担当「持続化給付金コールセンターです。お問合せ頂きました内容につきまして協議しましたが、振込が実施された場合はいかなる理由があっても返金できません。」

私「は?うんこ野郎が!」

この後、持続化給付金事務局では数値チェックもしているがチェック漏れがあっても責任はない。ごめんねということを言われました。

これが税金を700億円も投じた委託先のクオリティです。

 

更に

私「持続化給付金をあてにして借入もしている。このままだと一家が路頭に迷ってしまう。首をくくらないといけない。助けてほしい。(大嘘)」

とすがってみたが

担当「自殺されるのですか~?^^しかし、いかなる場合も返金できません。」

とにこやかな声で返されてしまいました。血も涙もない奴め。。

 

その後1時間ほど揉めましたが、

担当「我々は経済産業省のルールに乗っ取ってやっている。いかなる理由があっても返金はできない。」

この一点張りでした。

最後に

担当「私も責任者の一人として協議し、決定したことだ」

コールセンターの1窓口担当者が責任者。。。?

これはどうみても現場の判断だけで決定されているな。。。

つまりパソナや電通の委託先が勝手に決めていることだ。

私「ちくしょう。。。ちくしょう。。。(泣)」

この日はこれにて退散しました。

この非情な決定に屈し、本当に首を括ってしまった方は日本中にたくさんいるかと思います。

持続化給付金コールセンター許すまじ。。。

 

続きます。

 

 

関連記事

no image

NHK訪問員を警察に通報したら悲惨なことになった話

おはようございます。よくぶかです。   先日、NHKの委託業者が我が家

記事を読む

no image

ファミマ土下座事件をなくすために やらなければいけないこと

ファミリーマートにて店員に因縁をつけ恐喝等を行った事件が有名になりました。 犯人一味は一部逮捕

記事を読む

no image

オンラインストレージサービスのプライバシーは大丈夫か?

オンラインストレージサービスはたくさんあるが、情報弱者の私は普段からYahoo信者なのでYahooボ

記事を読む

no image

東京のホームレス問題

先日、都庁下の歩道を歩いているとホームレスが長蛇の列を作っている。 毎週木曜日はここで食い物の

記事を読む

no image

今日は寒い

今日は寒いですね。 もうすぐ5月になるというのに。 こういう時、この時期に暖房つけるなん

記事を読む

no image

イスラム教徒対象商品「ハラル」 宗教とは無駄なもの悲劇的なもの

イスラム圏に商機あり  ~“ハラル”市場を狙う日本企業~   上記の動画を見ま

記事を読む

no image

都内深夜バス試験運行終了

渋谷~六本木間の終夜バス、利用者低迷で試験運行終了へ (産経新聞)   東京の

記事を読む

no image

宗教は下々の犠牲の元に成り立っている(1/3)

私の宗教に対して思うエピソードが三つある。 一つは父親の田舎の寺のことだ。 父親の田舎で

記事を読む

no image

岡田美術館がいっぷく!で紹介される

日々の更新は取引がないとやめることにしました。(ユニバが下がってきて書く気がないということでもあるw

記事を読む

no image

闇金ウシジマくんが見たくてしょうがない

不幸な漫画を見たくてしょうがないのは自分の位置を安心したいからなんだろうか。 それともリアルな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑