持続化給付金コールセンターの闇 後編

公開日: : 日々の生活


keizaisanngyousyou

持続化給付金コールセンターの闇 前編

時間が経ってしまいましたが後編です。

 

持続化給付金コールセンターにどれだけ言っても進展しないため、経済産業省に直接訴えました。

担当「経済産業省です。」

私「持続化給付金コールセンターはクソ。なんとかして。」

担当「担当にお繋ぎ致します。」

担当2「はい」

私「持続化給付金事務局がチェックしているはずなのに、申請間違いの金額のまま入金された。金額の訂正は一切認めないと言われた。本当か?修正したい。」

担当2「少々お待ちください」

・・・

経済産業省総務部責任者(通称GOD様)「もしもし代わりました。修正できますよ。経済産業省のGODが言っていたとお伝えください。ちなみに彼らは数値チェックなんかしてないよ。」

私「マジですか?あいつら嘘つきですね。あなた神ですか?あなた様から事務局にお伝えして頂けませんか?」

通称GOD様「私が直々に動くことはない。自分でしろ。よろしくお願いいたします。」

親方日の丸、全てを司るモノ、経済産業省責任者様のお墨付きを得たということで、もう一度持続化給付金コールセンターに問合せました。

プルルルルル・・・・

持続化給付金コールセンター担当「はい」

私「経済産業省のGOD様からお墨付きを得た。下々のお前らはこれに従え。金をよこせ。」

コールセンター担当「少々お待ちください。。。」

・・・・

持続化給付金コールセンター責任者「お話伺いました。経済産業省が許可出したとか信じられないんだけど?証明できる?」

私「問合せすればわかる。経済産業省総務部責任者のGOD様だ。お前とは身分が違う。はやくしろ。」

コールセンター責任者「と言われましても、当方としましては一度入金されてしまったものは修正ができないものでして。。。」

私「これ以上委託元の意向を無視して勝手な判断をすると責任問題になるぞ!!!ニュースにてめえの名前が出る日も近いわ!!!早く確認しろ!!!」

コールセンター責任者「。。。。わかりました。。。確認して後日連絡致します。」

言いたいことは言ったのであとは祈るのみです。

 

 

 

数日後・・・・

 

 

プルルルル

私「はい」

持続化給付金コールセンター「修正可能となりました。まずは返金してから再度申請して頂く流れとなります。まずは返金して頂いたあと、取り下げ通知がくるのをお待ちください。。」

私「よっしゃ!!!!」

こうして無事に正しい金額の持続化給付金を受け取ることができました。

持続化給付金事務局という委託先の民間企業は自らの裁量で給付の可否を決めていると言っても過言ではありません。

私のような人が日本に大勢いて、間違いを認められず経済死してしまった方もいると思います。

持続化給付金事務局は責任重大な立場にいることを認識すべきです。

関連記事

no image

ファミマ土下座事件をなくすために やらなければいけないこと

ファミリーマートにて店員に因縁をつけ恐喝等を行った事件が有名になりました。 犯人一味は一部逮捕

記事を読む

no image

再訪 本田宗一郎が愛した名店 東長崎 鰻家

以下で書きましたが、鰻が食べたくなったので約一年ぶりに東長崎の鰻屋に行ってきました。 東長崎の

記事を読む

no image

パチスロ規制で6号機、パチンコ規制で出玉制限と設定機能で規制緩和?

6月19日にパチンコ業界6団体が警察庁に招集され、風営法の改正についての説明がされたようです。

記事を読む

no image

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 後編

ワークマンのフランチャイズ説明会に行ってきました 中編 前回の続きです。  

記事を読む

no image

youtuber1000人募集?広告市場ってどこまで膨れ上がるの?

有名なyoutuber HIKAKINの事務所が新たにyoutuber 1000人を募集しているとの

記事を読む

no image

じっちゃま=広瀬隆雄の暴虐とその奴隷を許さない会を設立

こんばんは。よくぶかです。   広瀬隆雄というお爺ちゃんがいます。 この

記事を読む

no image

新型コロナウイルスの自粛で電力需要は減る?電力株はオワコンか?

こんにちは、よくぶかです。   新型コロナウイルスによって電力需要はどうなって

記事を読む

no image

NHK 72時間

NHKで72時間という番組がある。 とある場所にスポットを当ててそこでの72時間を観察するとい

記事を読む

no image

岡田美術館に行ってきた~深川の雪展~ 1/2

ユニバーサルの株主優待でも配布された岡田美術館に行ってきました。 肝心の優待券は家に忘れてきた

記事を読む

no image

大久保のカレー屋 SPICY CURRY 魯珈に行ってきました。

辛くないカレーしか食べられないけどカレーが好きなよくぶかです。 何度も店の前を通りつつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑