家庭用プールのすすめ(ベランダプール)

公開日: : 日々の生活


おはようございます。よくぶかです。

 

コロナ禍の夏では、子供とプールへいくことに抵抗がある方が多いかと思います。

そのため、我が家では家庭用プールを買い、ベランダで使ってみました。

 

どのプールを買おうかとサイトを見てみると、最近のプールは非常に高機能なものが多い印象を受けました。

私が子供の頃の丸いだけのプールとは大違いです。

結局買ったのはこいつです。

asikapuru

程よく大きい、滑り台がついている、アシカから水が噴き出る。

子供が喜びそうな要素が色々入っているのでこれに決めました。

付属の電動空気入れは根性で空気入れればいらんやろと思い、頼みませんでした。

 

数日後、商品が届いたので、空気を入れようかと思っていましたが。。。

すべて自分の息だけで空気を入れると酸欠になるかもしれないレベルでした。

そこで空気入れの口が大きいので、途中まで自転車の空気入れを使い、仕上げに自分の息で空気を入れました。

そこから水を投入、準備に30分以上はかかりましたかね~

 

苦労したかいがあり、子供がキャーキャー喜んでいました。

purugogogo

私も入ってみましたが、プールに入りながら晴天の景色を眺めていると最高の気分になれました。

しかし、ただずっと入っているだけだと飽きるのですよw

そこで店員さん(妻)を呼び、コーヒーと今川焼を注文しました。

そういえばプールってこういう感じだったなと思い出しました。

欲求というのは尽きません。またまた店員さん(妻)にスマホとアイパッドを注文。

zeikakupuru

 

プールに入りながらコーヒーを飲み、スマホでネットサーフィン。これも最高です。

しばらくすると雲で太陽が隠れてしまい、少し寒くなってきました。お腹も冷えそうです。

ここでまた店員さんに湯を沸かして持ってきてと注文。(そろそろキレてきそうです)

お湯をプールに注ぐと温水プールですよ。これまた最高です。

 

そんなこんなで2時間ほどプールを楽しみました。

 

後片付けが少々面倒ですが、プールが終わったあとは風呂に直行。

車や電車でプールにいくと帰りは汚れたまま帰ってヘトヘト。

お家プールならそんなこともなく、すぐサッパリできる。

 

コロナ禍でもお家で出来る色んな魅力を発見できました。ちゃんちゃん

 

注意

ご近所様がいると騒音や水しぶき、排水の問題で苦情になることもあります。

まわりの迷惑にならないように心掛けましょう。

 

関連記事

no image

根津神社のつつじ祭りに行ってきました

天気が良いので文京区の根津神社に行ってきました。 思ったより人が多かったです。 人が多い

記事を読む

no image

ネットで検索して物を買うという消費活動に実店舗が対策しつつある

店舗で確認してネットで買う かれこれ10年ほど前より実店舗で物を確認し、商品の型番を控え、同じもの

記事を読む

no image

相席屋、相席居酒屋で一週間30組と飲んでわかった相席系居酒屋の実態1

年末から年始にかけて相席屋と相席居酒屋に通っていました。2つとも同じようなお店です。相席系居酒屋と呼

記事を読む

no image

歯磨きについて

日本はデンタルIQが低いといわれている。 その理由の大きな一つが歯医者の保険治療のようだ。

記事を読む

no image

Airbnbってどうなのよ

Airbnbなるサービスがテレビでも有名になり始めた。 ご存知の通り、自分の家に人を泊

記事を読む

no image

ソニー凋落に見る人生設計の難しさ

ソニーの今期決算が1800億円下方修正されました。 これを受けて市場でのソニー株は10%以上の

記事を読む

no image

パチスロ規制で6号機、パチンコ規制で出玉制限と設定機能で規制緩和?

6月19日にパチンコ業界6団体が警察庁に招集され、風営法の改正についての説明がされたようです。

記事を読む

no image

神戸製鋼所、日産自動車、スバル 必要なのは制裁だ 不正やったもん勝ち社会に未来はない

書き古されたネタかもしれないが、書かずにはいられない。 神戸製鋼所、日産自動車、スバル

記事を読む

no image

10万円を賭けたテトリス9-5

こんにちは、元ゲーム廃人のよくぶかです。 天皇陛下の記念硬貨が発行されるようですね。 財

記事を読む

no image

イオン幕張新都心に行ってきました。

平日にイオン幕張新都心に行ってきました。 最寄駅は海浜幕張駅ということでえらい時間が掛かりまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 年齢:34
    株取引等で資産を増やすことで生計を立てています。
    現在の投資用のお小遣いは5億円程度です。
    国内唯一のカジノ企業ユニバーサル・エンターテインメントを応援しています。
    次回の金融緩和まで米ドルを持ちます。


PAGE TOP ↑